アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年】今年の自分を振り返ってみた

2021年最後の日になってしまいました。 大掃除と呼べるほどではないですが、ちょっとだけ丁寧に掃除をした程度で終わらせた我が家。 昨日は2ヶ月に1度だけやる風呂掃除をやりました。 www.apple8383.com あとは、洗面所が汚らしかったので、ごちゃごち…

【お取り寄せ】ミートガイのお肉はまずい?臭い?丸鶏を試してみました!

先月の感謝祭の時にガストの小さいローストチキンで失敗したため、 クリスマスディナーのメインは自分でやることに決心。 その時の詳細はこちらに書いています。 www.apple8383.com 今回のクリスマスのディナーのメインとして、 ミートガイの丸鶏を注文&実…

【仕事納めの夜】3日遅れの息子からクリスマスプレゼント

3日遅れですが、息子からクリスマスプレゼントとしてお花をもらいました。 息子からのクリスマスプレゼント 息子からのお花は紫の花? 久しぶりのボルドー 息子からのクリスマスプレゼント 息子からは、クリスマスの日にお手紙貰ってるんですけど。 www.app…

【SATC】セックスアンドザシティ続編どこでみれる?新章が12/29〜U-NEXTで独占配信!

こんにちは。 先日アメリカ在住のお友達とビデオ電話をしました。 クリスマスどうだった?なんて、たわいのない話をしながら2時間近く女子トークです。 「SATC」Sex and the Cityの続編があるとは何となく知っていたけど、アメリカでは12月から既に始まって…

【ファミリートラディション】我が家のクリスマス大イベントなんとか無事終了!

こんにちは。 なんとかクリスマスを終えることができました。 クリスマスイブまでの過去記事はこちらに書いています。 www.apple8383.com イブから一夜明けて、引き続き我が家流ファミリートラディションとなるクリスマスの過ごし方です。 クリスマスの朝に…

ファミリートラディション真っ只中!クリスマスイブの夜は大忙し!

こんにちは 昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか 我が家の恒例イベントである感謝祭から始まり大イベントのクリスマスがついに来ました。 今回色々とミスをしてしまい、準備がきちんと揃っていないながらもなんとか急ピッチで頑張っております そ…

初夏から始まった更年期障害!対策にツムラ25の漢方薬(桂枝茯苓丸ケイシブクリョウガン)を服用

ちょうど春終わりかけ〜初夏にかけて体調を崩していました。 その時は、日々のことに追われていて自分の身体に向き合うこともせず。 単なるストレスだと思っていたけど、体調不良がずっと続いていて。 でも、どうやらついに来た更年期障害でした 今回は更年…

【我が家流】お家クリスマスを本格的に楽しむための準備

あっという間にクリスマスまで1週間切ってしまいました。 前回の我が家のクリスマスデコレーション&ツリーの記事にたくさんのお褒めのコメント頂きました。 有難うございます‍♀️ www.apple8383.com 調子に乗ってクリスマスネタを続けますが、欧米流お家ク…

我が家のクリスマスデコレーション&180cmの北欧クリスマスツリー

こんにちは、早いもので12月後半に入ってきました。 急に気温もグッと下がり、朝ベットから起きるのがちょっと辛くなってきてます 我が家では感謝祭が終わった週の休日は、ホリデーの雰囲気を出すために模様替えをしています。 (と言っても、大した事じゃな…

アメリカンなブランチを都内で体験するならここ!エッグベネディクトを求めてBubby'sへ

こんにちは、 前回の私の100記事投稿についてビックリするほど沢山のお祝いやアドバイス等のコメントを頂きました www.apple8383.com 涙が出そうになりましたよ、私。 こんな気まぐれ性分な私のブログを応援してくださる方が沢山いるとは ほんとうに本当…

【祝】薄く続けていたブログ、100記事達成しました!

こんにちは、アップルママです。 ついに、このブログが100記事目を迎えました ブログを立ち上げた当初のことや、気になるPV・収益などのことについて触れて見ようと思います。 ブログを開設した当初のこと 文章を書くのは難しい 休憩が何度も続くこともあ…

【ポイ活】Powl・One・トリマなどのその後の経過

こんにちは 初夏頃から体調を崩して色々なことが放置されていましたが、ポイ活も当然放置 でも、ゆる〜くはしていました。 そういえば、2ヶ月後以降の経過を報告していなかったので、現在の報告をしてみます。 www.apple8383.com 主に利用しているポイ活ア…

ここ最近の我が家の家計について

こんにちは、 6月から我が家の食費報告を怠っておりましたが、まとめて報告してみたいと思います。 我が家は母子家庭で、家族構成は 高校生の食べ盛り男子1名 中学生女子2名 と私の計4名です。 www.apple8383.com 7月までは上手くいってた食費 1日から〜3…

日本でお祝いした感謝祭

こんにちは。 先週お祝いした感謝祭(サンクスギビング)から、あっという間にホリデーモードに入りましたが、日本で初めてお祝いできたことが嬉しかったです。 大したことはしていないのですが、実家から自立して1年ちょっと。 www.apple8383.com 昨年は、…

またまたご無沙汰しております。最近の近況です。

久しぶりの更新になってしまいました。 初夏頃から、体調を崩しておりましたが寝込む程ひどくはなかったのですが、頭痛やらめまいやら体力も落ち、年齢的にも更年期真っ只中なので色々とガタが来てまして それでも、仕事はなんとか頑張って行ってます。 シン…

「シングルマザー」と言う肩書きが常に周りから認識させられる3大質問

こんにちは、 やっと日曜日の休日を迎えることができます。昨日は、新月でしたが願い事はしましたか? 非正規労働者といえでも、最近はフルで働いているのとプラス勉強もしているので願い事が書けず、ボイドタイムが終わった今朝書きました。 まだ書いていな…

ウーバーイーツをオーダー。フレッシュネスバーガーを配達してもらいました。

とある日にハンバーガーが食べたいと家族からのリクエスト。 アメリカに居た時は、ハンバーガーは専ら作る派でしたが、近所にバンズが売ってないので、 (そうだ、ここは日本だからお家でハンバーガーを作るって事はあまりない習慣の国だった) ウーバーイー…

愛用のbounceドライヤーシートを切らして愛用の柔軟剤と同じシリーズを購入してみました。

こんにちは、今年の梅雨は長く感じます。 先週後半から昨日にかけてずーっと天気が優れないと困るのが洗濯物。 洗濯乾燥機を使っているけど、乾燥機を使用するのはリネン類や急ぎのものなど少なくしています。 www.apple8383.com 電気代の節約のためにも、な…

【母子家庭】我が家の6月にかかった食費報告

早いもので7月になりました。 年の半分は終わったことになるんですね。 一年があっという間です さて、先月の食費報告をしたいと思います。 6月にかかった食費 食費で計算しているもの以外にかかった外食費 反省 せめて食材だけでも冷蔵庫にはストック ま…

【実体験】楽天カードが不正利用されセキュリティがかかって利用停止に!Eメールと092-303-5631からも着信あり

こんにちは、1週間ぶりのブログ更新になってしまいました 私は、クレジットカードは3つ保有していて、 一番長く利用しているのがアメックスのゴールドカード。 www.apple8383.com 賃貸マンションを借りる時に保証会社で作らされたエポスカード。 www.apple…

【父の日ギフト】父の日に限らずいつも送るギフトは決まってうなぎ屋かわすいの鰻

こんにちは、 昨日は父の日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 実家には顔を出しませんでしたが、鰻好きの父に、父の日ギフトを送りました。 私の父 父の日に限らずギフトは必ず鰻 うなぎ屋かわすいの鰻 国産うなぎを仕入れ 準備も簡単にできる 最…

【ユニクロ】外反母趾でも長時間履けるコンフォートなパンプス。何足リピしたか分からないユニクロコンフィールタッチパンプス

こんにちは、アップルママです 重度な外反母趾&巻き爪に悩まされており、普段はスニーカーばかり履いています。 今はコロナでイベント行事が減りましたが、それでも時々きちんとした格好をしないといけない時がありまして。 パンプスジプシーだった私でした…

【ポイ活】Powlと主に使っているONEとトリマの2ヶ月目経過報告

こんにちは、 ちょっとご無沙汰しておりました 早朝勤務連チャンだったのでブログ更新できず、日々もどかしさを感じつつもやっとの投稿です この春から始めたポイ活ですが、2ヶ月が経過しました。 主に利用しているポイ活アプリの経過報告です。 私のポイ活…

【体験記】JAL国際線コロナ禍での搭乗&機内食の食事がサービス含めて素晴らしかった!

こんにちは、ちょっと前になりますが、コロナ禍にも関わらずJAL国際線を利用しました。 普通の海外旅行とは訳が違う中で、JALのサービス対応が素晴らしかったので体験記として記事にしてみました。 コロナ禍での飛行機代が高い! 高くても私がJALの直行便を…

【青山フラワーマーケット】仕事の帰り道に紫陽花の花を購入

こんにちは 今は紫陽花がとても素敵な時期ですね。 仕事帰りにふらっと立ち寄ったら、素敵なブーケが破格プライスで販売されていたので購入しました。 青山フラワーマーケットのお花 紫陽花の花を購入 最後に 青山フラワーマーケットのお花 通勤時に通り過ぎ…

【2021年版】新月の願い事・新月&ボイドタイムを一覧表示

こんにちは、アップルママです。 いつもスターやブクマ・コメント等頂き本当に感謝しています。 有難うございます!! 毎日更新はやっぱり難しいですが、それでもこのブログを一番最初に始めたのは2年前でした。 毎年記事作成をしていた「新月&ボイドタイ…

【AUDREY】センス良い人と思わせるオードリーの人気お菓子の魅力

こんにちは、アップルママです。 先日、職場でお裾分けして頂いたオードリーのお菓子を食べました。 オードリーのお菓子は以前から話題になっていたので知ってはいたけど、自分で購入する機会に恵まれずでした。 インスタ映えするオードリーのお菓子について…

アメックスゴールドのスターバックス 特典を2回目利用しました

こんにちは、アップルママです。 パート勤務とは言え、1日の拘束時間が長い早朝勤務が続くと、体力が持ちません ブログ更新もなかなか出来ずです。 そんな中、早朝勤務が連続シフトで入っている間の一日オフを利用して都内の方に用事を済ませに行きました。…

RF1で人気ナンバーワンのサラダと子供達に人気なサラダ

こんにちは、アップルママです。 先月は久しぶりにデパ地下でお惣菜を購入してしまったので、食費がちょびっとかかってしまいました www.apple8383.com そのお惣菜ってのが、私の大好きなサラダ専門店RF1なのですが、仕事帰りに立ち寄ったら20%オフになっ…

【母子家庭】我が家の5月にかかった食費報告

こんにちは、今日から6月になりましたね☆ 月末近くになると、節約のためにも家にある材料でご飯を作る事が多いので、 やっと月初めが来てくれた!みたいな嬉しい気分です。 さてさて、先月かかった我が家の食費についての報告をしたいと思います。 5月にか…