アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

アメックスゴールドのスターバックス 特典を2回目利用しました

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210606144153j:plain

こんにちは、アップルママです。

パート勤務とは言え、1日の拘束時間が長い早朝勤務が続くと、体力が持ちません💦

ブログ更新もなかなか出来ずです。

 

そんな中、早朝勤務が連続シフトで入っている間の一日オフを利用して都内の方に用事を済ませに行きました。

 

 

 

アメックスゴールドからもらったeチケット

場所は港区六本木界隈の普段私があまり行くような場所ではありません。

 

外国人が多くオフィス街でもあるけど、ちょっと解放感を感じるような街並みが素敵でした☆

 

建物の出入り口が、階段っぽい所が噴水になっていてオシャレでした。

f:id:apple8383:20210606144229j:plain

 

ちょっと時間を潰さないといけなくなってしまった為、どうしようかとウロウロしてたらスタバを発見!

 

アメックスのゴールドカードを更新した時に特典としてもらった3000円分のドリンクチケットがまだ残っているので迷わずスタバでイートインしました♪

 

www.apple8383.com

 

スターバックス特典を再利用

f:id:apple8383:20210606152201j:plain

お天気に恵まれて、外のテラスを確保しました。

アメックスからもらったスタバの特典は、ドリンクチケットと呼ばれるものなので、食事には利用できません。

 

なので、ドリンクのみチケットを再利用しました。

今回注文したものは、

 

上の子が注文したワッフルw /蜂蜜がけ&ホイップクリーム

f:id:apple8383:20210606144143j:plain

 

下の子はチョコチップスコーンと、

 

私は粗挽きソーセージパイ

f:id:apple8383:20210606144153j:plain

 

ドリンクは、私はムースフォームラテを注文。

 

娘はマンゴーパッションティーフラペチーノを注文しました。

 

www.apple8383.com

 

 

 

ドリンクチケットの残高

今回はドリンクチケット2枚を利用したので、差額の分と食事の支払いで913円をお支払い。

 

(レシート捨てちゃったので証拠写真撮れませんでした💦)

 

アメックスから6枚もらったので、あと2枚残っています。

有効期限は8月31日まであります。

f:id:apple8383:20210606144206j:plain

 

 

使い方はこちらの記事 

www.apple8383.com

 

最後に

いつも行く近所のスタバとは違い、雰囲気も場所柄のせいかお洒落でゆったりとしていました。

 

しかも外のテラス席でのイートインで、隣に座っていた方は外国人だったのでまるで日本のスタバではなくて、シアトルとかポートランドのスタバっぽかったです。

 

でも、本当はスタバに行く予定はなかったはずだったんですよね。

ドリンクチケットを持っていたがために、ふらっと立ち寄ってしまいました。

 

チケットがなかったら2000円近くは払っていたと思います💦

アメックス継続特典とは言い、有り難く残り2枚も使わせて頂きます☺️

 

 

 


 

 

 

starbucks STARBUCKS スターバックス VIA アイスコーヒー インスタント

新品価格
¥1,598から
(2021/6/6 16:21時点)

 

starbucks スターバックスMilk Foamer & Cup ミルクフォーマー&カップ

新品価格
¥3,498から
(2021/6/6 16:23時点)