アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ユニクロ】外反母趾でも長時間履けるコンフォートなパンプス。何足リピしたか分からないユニクロコンフィールタッチパンプス

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210618101640j:plain

こんにちは、アップルママです😀

重度な外反母趾&巻き爪に悩まされており、普段はスニーカーばかり履いています。

 

今はコロナでイベント行事が減りましたが、それでも時々きちんとした格好をしないといけない時がありまして。

 

パンプスジプシーだった私でしたが、ユニクロのパンプスに落ち着きました。

 

 

シンデレラシューズを見つけるのは難しい

子供の頃から革靴を履いていたので、昔から外反母趾に悩まされていました。

それこそ、お高いブランドものシューズだって履いたこともありましたが、どれも自分に合うシンデレラシューズはないんですよ。

 

あ、パンプスの話です。

特に、若い時はヒールの高いパンプスが履きたくて我慢して履いていました。

これ、悪循環でした。今考えると💦

 

それでも、高級デパートに行っては、ルブタン・ジミーチュウ・マノロなどよくセールを狙ってはシンデレラな一足を探していました。

 

パンプスジプシーだったので、最終的にはコールハーンのパンプスやプラダ・ヴィトンなどがしっくり来ると、当時は自分に言い聞かせて履いて我慢していましたが、これがどんどん私の足のトラブルになってしまい、ヒール靴が履けなくなってしまいました。

 

 

ユニクロのコンフィールタッチ

ヒール靴を履く時は、イベント行事で本当に我慢して履く時のみなので、ギリギリまで我慢していましたよ💦

駅のコインロッカーとか車にスニーカーを置いておいたりして、いつでも靴を変えられるように準備万端にしていました。

 

けど、ある時ユニクロで何気なく目に入ったパンプスを試し履きしてみたら、これがしっくりきちゃって。

 

ヒールの高さと、デザインとお値段も含めてアラフィフの私でも大丈夫なしっくり感でした。

 

ヒールの高さは細い部分は3cm程ですが、付け根までは5cmあります。

f:id:apple8383:20210618101720j:plain

使用感丸出しな写真で申し訳ありません💦

 

後ろから見たところ

f:id:apple8383:20210618101704j:plain

f:id:apple8383:20210618101655j:plain

 

フェイクレザーですが、ちっともお安く見えないです!

 

お呼ばれで靴を脱いだ時にも、ロゴががっつりプリントされていないので、ユニクロってバレません!

f:id:apple8383:20210618101640j:plain

 

決して、高級なお靴には見えませんが(ごめんなさい、ユニクロ様💦)

アラフィフな私が履いても恥ずかしくありません。

 

口コミレビュー

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@love.ski.mamaがシェアした投稿

低めのヒールが疲れにくくてクッション性があります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

a_olive(@a_olive11)がシェアした投稿

娘の卒業式用に購入しました。値段の割に履きやすくきれいです。いつもは24.5ですが、24.0でちょうどでした。ー50代女性

 

外反母趾があるのと、踵がパカパカ抜けてしまうことが多く、パンプスやフラットシューズを探すのが大変だけど、これはピッタリフィット。ー東京都女性

 

足の指が長く甲が薄くて靴屋に行っても足に合う形のパンプスがなくてとんがった形のパンプスが履けない私でも全然痛くありませんでした。 締め付けられる感じもしません。嬉しいです!ー30代女性

 

引用元:ユニクロHP

 

最後に

とにかくコスパが良い分、あまり長くはもたないのがデメリットかもしれませんが、子育て中の私には、十分だと思っています。

 

同系色のものを何足リピしたか分からないほど、今の自分の足にフィットしていて気に入っています。

 

ユニクロのパンプス、オススメです☺️

www.uniqlo.com