母子家庭あれこれダイアリー

はじめまして。 日々思う事など日記にしてみたいと思います。

愛用のbounceドライヤーシートを切らして愛用の柔軟剤と同じシリーズを購入してみました。

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210705091649j:plain

こんにちは、今年の梅雨は長く感じます。

先週後半から昨日にかけてずーっと天気が優れないと困るのが洗濯物。

 

 

洗濯乾燥機を使っているけど、乾燥機を使用するのはリネン類や急ぎのものなど少なくしています。

www.apple8383.com

 電気代の節約のためにも、なるべく洗濯物は干していますが、雨模様が続くと部屋干しでも乾かないので、乾燥機に頼っています。

 

 

アメリカの柔軟剤Snuggle(スナッグル)

過去記事にも紹介していますが、私がアメリカに住んでいた時からずっと愛用しているのがこのSnuggle(スナッグル)と言う柔軟剤です。

 

f:id:apple8383:20210527164919j:plain

 

スナッグルの紹介はこちらの記事に書いています。

 

www.apple8383.com

 

 

柔軟剤シート(ドライヤーシート)はbounceだったけど

そして、ここまで天気が悪い日が続くと乾燥機が大活躍してくれます。

乾燥機を使用するときは、必ず使っているのがこのバウンスのドライヤーシートです。

 

f:id:apple8383:20210527165002j:plain

 

たくさん入っているものを購入していますが、ついに1年ぶりに切らす羽目になりました。

 

こちらのバウンスシートも長い間愛用しているんですけど、ちょっと浮気してみたくなってスナッグルと同じシリーズのものを今回はアマゾンで注文。

 

 

アマゾンで注文したSnuggleの柔軟剤シート

バウンスの柔軟剤シートはコストコが一番安いので(と言っても、1400円ちょっとですが)、コストコに行くまでの代用品として一番少ないサイズを注文。

 

【Snuggle】スナッグル シート柔軟剤(ブルースパークル)40枚

新品価格
¥980から
(2021/7/5 10:32時点)

楽天圏ならこちらの方がお得


 

 

プライム注文だったので、すぐに届いたのはありがたかったのですが、箱がちょっと潰れてて、ちょっと残念な気持ちでした💦

 

 

 

 

気を取り直して実際使ってみました

f:id:apple8383:20210705091649j:plain

 

潰れた箱から早速一枚出して使ってみましたが、バウンスシートと同様なティッシュみたいなドライヤーシートです。

 

香りは、柔軟剤と同じブルースパークルの香りがします。

 

しっかりシワ予防もしてくれて、匂いもほのかにスナッグルと同じ匂いが衣類についていました。

 

柔軟剤とドライヤーシートと同じメーカーなのでシリーズで揃えた気分ですね。

 

 

 

最後に

バウンスを切らして、2、3回乾燥機のみで回した時もありましたが、ドライヤーシートがあるのとないのとでは全然違うように感じました。

 

乾燥機かけた時のシワ予防とやっぱり匂いがほのかに衣類についています。

匂い感で言えば、バウンスもスナッグルも大して変わらないです。

どちらもおすすめですよ。

 

毎日使うものなのでコスパ重視したいと思います。

 

 

 

 乾燥機ない時の洗濯物を早く乾かす方法はこちらの記事

 

www.apple8383.com