アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

我が家のクリスマスデコレーション&180cmの北欧クリスマスツリー

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20211219113555j:plain

こんにちは、早いもので12月後半に入ってきました。

 

急に気温もグッと下がり、朝ベットから起きるのがちょっと辛くなってきてます😅

 

我が家では感謝祭が終わった週の休日は、ホリデーの雰囲気を出すために模様替えをしています。

(と言っても、大した事じゃないんですけどね💦)

 

 

楽しかった感謝祭

www.apple8383.com

これが終わった日曜日にクリスマスツリーを出してホリデーっぽくしました🎄

 

 

我が家のクリスマスデコレーション

我が家のクリスマスデコレーションって呼べる程のことではないのですが、

 

基本クリスマスツリーとそこらじゅうにポインセチアを飾るだけ。

 

シンプル イズ ベスト!

 

が好きです。

 

玄関

賃貸ですが入り口の玄関横に置いてます。

f:id:apple8383:20211219113354j:plain

 

ドアにはクリスマスリース

 

昨年青山フラワーマーケットで購入したクリスマスリース。

 

今年もお世話になっています。

f:id:apple8383:20211219113420j:plain

 

アップにしたところ

f:id:apple8383:20211219113406j:plain

 

青山フラワーマーケットってちょっとお高いですが、センスが良いんですよね。

 

今年もまた違ったタイプのリースが販売されていますね。

 

www.apple8383.com

青山フラワーマーケットに限らず、素敵なリースがいっぱい販売されているので浮気したくなります。

 

来年は、ちょっと赤が入っているリースにしようと今から思っています。

玄関入り口のポインセチアとマッチしそう😁

クリスマスリース クリスマス 花輪 ドアリース クリスマス飾り 玄関リース 庭園 店舗 ドア 窓 オーナメント インテリアの飾り 撮影用品 贈り物 部屋 手作り 北欧風 クリスマス用品 (直径35cm)

新品価格
¥1,717から
(2021/12/19 12:05時点)

いや、北欧っぽいクリスマスリースには白のポインセチアを購入すれば良いのかな?

なんて、今から既に頭の中は来年のことを考えている私😂

 

Cnstone クリスマスリース 直径約50cm 約60cm まつぼっくり 松ぼっくり 木の実 葉 クリスマス リース ギフト 玄関リース クリスマスプレゼント 北欧インテリア 店舗 装飾 ディスプレイ 壁掛け ドア吊り 撮影 道具 (直径約50cm、重さ約1kg)

新品価格
¥4,184から
(2021/12/19 12:08時点)

玄関入り口

玄関入り口にはマスクケースと消毒ハンドジェルとペンが入ったケースを椅子に置いています。

非常用にミニのLEDキャンドルと共に、ここにもポインセチア。

f:id:apple8383:20211219113431j:plain

 

ミニのLEDキャンドルも、昨年購入したものですぐ消耗するかと思ったらなかなか頑張ってくれています。

 

12個入っていて、1度キャンドルをオンにすると何時間かついていても、自然と消えるんですよ。

で、また下のスイッチをオンオフでまたオンにすると再度ついてくれるので、夜はつけっぱなしにしています。

 

非常用に便利です。

LED キャンドルライト LEDキャンドル 12個セット キャンドルライト 癒しの灯り 点滅 波形の口 ウォームホワイト 無香料 火を使わない 飾りライト インテリアライト クリスマス/パーティー/結婚式/部屋 室内・室外飾り

新品価格
¥2,298から
(2021/12/19 12:16時点)

 

ダイニングテーブルにもポインセチア

我が家のダイニングテーブルは白なので、真ん中にランチョンマットを一枚置いて、その上にポインセチアを置きました。

 

ランチョンマットはチルウィッチ調のニトリ版!

色々なカラーがあるけど、今はゴールドにしてます。

f:id:apple8383:20211219113452j:plain

 

 

Chilewich(チルウィッチ) ランチョンマット PRESSED DAHLIA ワンサイズ ブラス

新品価格
¥2,090から
(2021/12/19 12:21時点)

180cmの北欧クリスマスツリー

海外に住んでいたときは、毎年もみの木のクリスマスツリーを飾っていたけど、

本物を日本で購入するのは一苦労。

 

処分にも困りますし、エコを考えてフェイクツリーを昨年購入。

 

フェイクツリーでもこの北欧クリスマスツリーが本物に見えるので家族みんな大満足しています。

 

私が購入したツリーはこれ

クリスマスツリー 180cm 松ぼっくり付き 枝大幅増量タイプ 北欧風 ヌードツリー もみの木 クリスマス イルミネーション おしゃれ なしタイプ

新品価格
¥9,980から
(2021/12/19 12:40時点)

ツリーのデコレーションをする前の裸の木

f:id:apple8383:20211219113530j:plain

 

色々とサイズがあって本当は200cmの大きなのが欲しかったけど、狭い部屋には小さい方が良いってことで。

 

これでも180cmです。

それでも娘たちの身長の高さ以上あるのでまあ良しとして。

 

ツリーが完成したところ

f:id:apple8383:20211219113518j:plain

 

賃貸の部屋には似合わないけど、ホテルちっくなスパイラル調にリボンをつけて完成させました。

 

あとはプレゼントを下にたくさん置きます。

 

昨年のクリスマスツリーの下のプレゼントたち

f:id:apple8383:20211219113555j:plain

 

最後に

こーんな感じの至ってシンプルな我が家のクリスマスデコレーションです。

本当は、クリスマス用の可愛い置き物とか、もっと雰囲気を出すために色々と装飾したいんですけどね💦

 

他の方のブログを読んでいて、子供たちが小さい頃に作った作品を飾っているのを見つけて凄く素敵だな〜と思いました。

私も子供たちが小さい頃に作ってくれた作品を取っておけば良かったと今更後悔しています。

 

話それちゃいましたが。

 

最後までお読みくださり有難うございました🙇‍♀️

 

楽天でも同じもの購入できます