アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【祝】薄く続けていたブログ、100記事達成しました!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20211212132605j:plain

こんにちは、アップルママです。

 

ついに、このブログが100記事目を迎えました🎉🎉🎉

ブログを立ち上げた当初のことや、気になるPV・収益などのことについて触れて見ようと思います。

 

 

 

ブログを開設した当初のこと

 

私がこのはてなブログを立ち上げたのは2019年の3月でした。

 

 

www.apple8383.com

 

その前は、アメブロでちょこっと書いていましたが、な〜んかうまく書けず、後から見直した自分の投稿が嫌で消してしまい、また書き直しての繰り返しをずっと続けていて。

 

その頃に入っていたとある塾で勧められた、こちらのはてなブログ

アフィリエイトの手法を指導してくださる塾だったのですが、

こちらのはてなは、雑記ブログに絞り、特化ブログはワープレで書くように分けていました。

 

当時は時間もあったので、特化ブログの方にかなり専念していたのですが、アカウントを乗っ取られた事があって以来、完全にやる気をなくしてしまったんですよ。

(こうならないためにも、バックアップはちゃんと取っておくべきでした💦)

 

PPCと言う手法(ブログを広告に載せてアクセスを集める)も別のところで習っていたので、ペラサイトみたいな特化ブログもたくさん作っていたりもしました。

 

特化ブログでは当たったサイトだと、月100万超えてたので必死でした。

当時は実家に世話になってたこともあったので、1日の大半は特化ブログを書いていました。

 

でも、結局のところ続かなくて。

アカウントを乗っ取られたり、広告会社から垢BANされたりするので長期で稼ぐのは無理だなとなり…

 

 

特化ブログと同時進行していたはてなで書くブログは私にとって息抜きみたいに楽しく書けました。

 

f:id:apple8383:20211212145316j:plain



 

 

文章を書くのは難しい

 

自分の経験や体験したことをまとめて記事にするのは、私にとって特化ブログを書くより雑記ブログの方が大変でしたが、(今でも大変です💦)

 

それでも楽しかったので、苦戦しながらも投稿は続けて。

本腰入れようと思ったことが、私の書いた記事がスマートニュースに投稿されたのがきっかけでした。

 

www.apple8383.com

 

バズった記事

 

www.apple8383.com

 

難しいながらも、一時期は頑張っていたんですけどね…

 

 

あなたの趣味や生活に役立つ情報も【スマートニュース】

 

 

 

休憩が何度も続くこともあり

集中力が続かない性分もありますが、ブログを続けるのは本当に大変な事でして😅

ブロ友である先輩達が毎日投稿されているのが本当に凄いなと感心の日々です。

 

 

www.apple8383.com

 

何度も挫折していますが、それでも応援してくださるブロ友・先輩達からのスターやブクマ・コメントなどで支えられ今日に至っております。

 

PVや収益について

なんせ、薄く続けているこのブログ。

毎日投稿していれば100記事なんて3ヶ月もあれば簡単に達成できますが、私は2年半以上かかってます😆

 

気になるPVは

今までのアクセス数は52,203PVになってます。

 

f:id:apple8383:20211212143405p:plain

 

 

収益について

先月分までの今までの収益報告です。

 

アドセンス収益は

 

7578円でした💓

 

 

続いて、アフィリエイトの方は、あまり見ての通り力を入れていないので少ないですが、それでも

 

3553円ありました✨

 

でも、これに経費など入ればマイナスですけどね😅

 

 

f:id:apple8383:20211212145520j:plain

 

 

最後に

投稿を続けるのは大変なことですが、100記事達成できた事が嬉しいです。

 

ブロガーなんて呼べる身分ではありませんが、ここからがスタート地点と思い今後もゆるくになりますが、投稿を続けてみたいと思います。

 

いつも、私の下手くそなブログを読んでくださる読者の皆さまの応援に大変感謝致します。

 

ありがとうございます😊

 

ブログ100記事書いて得たスキルで資産をつくり出す!: 「書く」ことができれば収入を生み出すことはぶっちゃけ簡単です♪

新品価格
¥600から
(2021/12/12 14:48時点)

 

www.apple8383.com