アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【2021年】今年の自分を振り返ってみた

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20211231103324j:plain

2021年最後の日になってしまいました。

 

大掃除と呼べるほどではないですが、ちょっとだけ丁寧に掃除をした程度で終わらせた我が家。

 

 

昨日は2ヶ月に1度だけやる風呂掃除をやりました。

www.apple8383.com

 

あとは、洗面所が汚らしかったので、ごちゃごちゃしてるように見えるので、色の統一感を出すためにMUJIでシンプルな詰替えボトルを購入してきました。

f:id:apple8383:20211231104053j:plain

大したことはしていないですね。

さて、今年1年間を振り返ってみました。

 

 

 

実家から離れて丸1年経った2021年

実家から離れて丸1年以上経過して、実家に気を使うストレスは無くなった分、

自分の自由な時間が無くなったことは確か。

 

我が子達は、もうみんな中学生以上なので手はかからないけど、

その分年々、お金の負担はかかってきています。

 

私の体調の面でも変化が訪れ、この春先ごろから蕁麻疹を発症し、体が不調を訴え続け、初夏ごろから更年期障害で悩まされました。

 

今日のこの1日が今生きている人生の中で一番若い日だけど、

明日になったらまた1日確実に歳をとっているんですね〜

 

そんなことを考えながら、色々なことを悩んでいるけど、今が一番若い日にまずは行動しなきゃと思います。

 

 

昨年の投稿から振り返ってみる

昨年は環境の変化やら、新たな仕事など慌ただしく、今年は何とか整えようとしていた1年だったような気がします。

 

ちょうど昨年に書いた投稿に書いた私の目標。

 

「来年は緩くブログを更新したい」

 

www.apple8383.com

 

なんとか、途中体調不調でブランクありましたが、緩く更新できたかな?

と、思っています。

 

 

ご愛読いただいて本当に感謝です

ブランクありながらも、ブログを読んでくださっている読者様、ブロ友と呼ぶにはおこがましい先輩方からのスターやブクマ、コメント等本当に有難うございました。

 

なんとか100記事達成したけど、ここからが本腰。

 

私は、限られた時間の中で、時間を有効に使うのがめちゃくちゃ苦手。

そのくせ、一度計画立てた事に向かってる最中に方向転換をすることができない頑固な性分があります😅

 

来年は、もう少し自分の時間を作って、新たな資格の勉強や、読書をしたいなと思っています。(緩くね💦)

 

もちろん、ブログも来年は緩くじゃなくてもう少しちゃんと?

更新していこうと思います。

 

個性ありまくりの私のブログですが、誰かのお役に立てるように、もう少しきちんと整理しようと思っております。

 

どうぞ、皆様良いお年をお迎え下さい。