アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【AUDREY】センス良い人と思わせるオードリーの人気お菓子の魅力

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210607095424j:plain

こんにちは、アップルママです。

 

先日、職場でお裾分けして頂いたオードリーのお菓子を食べました。

オードリーのお菓子は以前から話題になっていたので知ってはいたけど、自分で購入する機会に恵まれずでした。

 

インスタ映えするオードリーのお菓子についてレポします♡

 

 

オードリーを知ったきっかけ

私は、最近のグルメなものに疎く、いつも職場の女の子に色々と情報提供してもらってます。

 

「OOのお菓子は美味しい!」

 

とか、

 

「OOのしゃぶしゃぶ屋さんが良かった!」

などなど。

 

その時の話題でオードリーのお菓子についても話していたんですけど、疎い私はスルーでした😅

 

その後に、知り合いにめっちゃくちゃセレブでグルメな友人がいます。

(なんで、メッチャ庶民な私と友達でいてくれるんだか😂)

 

彼女は大のスイーツ好きで日本のあらゆる手土産的なお菓子はほぼ制覇してるっぽい感じです。

だいぶ前、久々に再会した時に、オードリーのお菓子の事を熱く語っていまして。

 

職場の女の子達とグルメな友人から聞いたのがきっかけでした。

 

オードリーとは?

オードリーのお菓子のについてちょっと調べてみたら、

2014年の10月に初めて横浜高島屋に出店されています。

 

運営会社は、グラマシーニューヨークや、タルティン・ファウンドリーなどを手がける株式会社プレジールです。

 

インスタ映えするパッケージとグルメを唸らせる美味しさが人気で店舗では夕方以降になると常に完売状態になっています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

rika3162(@rika3161334)がシェアした投稿

店舗では、常に朝から行列が絶えず、列がないのは見た事がない程の大人気なお菓子です。

 

オードリーの店舗一覧

現在オードリーの店舗は5店舗あります。

 

  • 高島屋 横浜店
  • 高島屋 日本橋店
  • 西武 池袋本店
  • グランスタ東京店
  • 羽田第一ターミナル店

 

残念ながら首都圏のみでしか取り扱っていないようです。

なので、東京・横浜からのお土産としても最適ですね。

 

 

オードリーの通販について

オードリー公式オンラインショップから通販が可能です。

www.audrey-strawberry.com

高島屋や西武などの公式からも通販はできるそうです。

 

楽天、アマゾンでも購入可能ですよ。

 


 

 

 

【詰め合わせ】AUDREY オードリー グレイシア 詰め合わせ 15本入 ( グレイシアミルク 10本 & グレイシアチョコ 5本 )一番人気の詰め合わせ!

新品価格
¥3,000から
(2021/6/8 08:39時点)

 

オードリー「グレイシア」が人気

職場の女の子もグルメでセレブな友人も口を揃えて言ってたのが、

この花束風のお菓子「グレイシア」が定番で人気なんだそうです!

 

早速お裾分けしてもらったグレイシアを食べてみました♡

 

ラングドシャをブーケ風に巻いた中に、甘さ控えめなクリームの上にドライイチゴがお花みたいです。

f:id:apple8383:20210607095446j:plain

 

上から見た所

f:id:apple8383:20210607095436j:plain

 

こちらはチョコレートバージョンのグレイシアです。

クリームがコーヒークリームっぽくて、これまた甘さ控えめ。

f:id:apple8383:20210607095457j:plain

 

 

パッケージも可愛い

詰め合わせをみんなでシェアしたので、パッケージの写メを撮ってないのですが、めっちゃ可愛いんですよ!

 

 箱からして可愛い

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

pon(@pon18poo)がシェアした投稿

 

 

 缶入りのも販売されています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Tabinchu You🌏(@tabinchu_you)がシェアした投稿

手提げ袋もきちんとしているので手土産に良いですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

yknaaaaalan🦄(@4yuuuu51)がシェアした投稿

 

まとめ

職場のお客様からの差し入れで頂いたオードリーのお菓子。

頂いた時の最初の感想が、「センス良いな〜」と思いました。

 

こう言っては恐縮で申し訳ないのですが、働いている職場では光栄なことに差し入れを沢山頂くことが多いんです。

その中で、オードリーのお菓子はみんなから絶賛されていました。

 

これ、絶対オススメです❣️

 

 

缶入りのを見つけました。 

オードリー 東京限定缶 グレイシア 詰め合わせ スペシャル缶 グレイシア 14個入 グレイシアミルク7個 &グレイシアチョコレート7個

新品価格
¥3,520から
(2021/6/8 08:53時点)