アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ポイ活】Powlと主に使っているONEとトリマの2ヶ月目経過報告

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210514110918j:plain

こんにちは、

ちょっとご無沙汰しておりました💦

早朝勤務連チャンだったのでブログ更新できず、日々もどかしさを感じつつもやっとの投稿です😀

 

この春から始めたポイ活ですが、2ヶ月が経過しました。

主に利用しているポイ活アプリの経過報告です。

 

 

 

私のポイ活ヒストリー

 

初めてポイ活を始めた頃の記事

www.apple8383.com

 

1ヶ月の経過報告

www.apple8383.com

 最初の頃は、頑張ってポイ活にも力を入れていましたが、生活が忙しくなったこともあって、私の中でポイ活に時間を優先するランクが落ちてしまいました。

 

なので、あくまでもゆる〜くが私のポイ活においてのモットーです。

 

 

 

 ポイ活2ヶ月目経過報告

それでは、私の2ヶ月目の経過報告です。

 

現在使っているポイ活アプリは3つのみで、

アンケート系のものよりは全然稼げませんが、ゆる〜くポイ活できるアプリに絞っています。

 

 

Powl

先月の6500ポイントから、大体2500ポイントアップしました。

 

現在のポイントは、9029ポイントあります。

f:id:apple8383:20210617110126j:plain

 

1ヶ月経過した頃になると、貯める項目の所にゲームとレシートが増えていました。

 

ゲームは、ゲームをしてポイントが当たれば入るみたい。

 

レシートはよく見てみると、コンビニとかスーパー、アマゾンなどで販売されている商品を購入し、購入証拠になる画像をアップロードするとポイントがもらえるものです。

 

私が稼いでいるポイントは、何も考えずに(ここ大事!)、ただボタンを押しているだけの二択とチャットのみでの活動です。

 

なので、ホントに歩きながらとか移動の間のちょこっとの時間とか、あと子供にボタン押してもらってます😂

 

static.powl.jp

 

 

ONE(ワン)

こちらはレシートアプリです。

今まで買い物したレシートを捨ててましたが、捨てる前に写メを撮ってから捨てるようになりました。

 

先月の236円から150円更に貯まり、

 

現在380円になりました♪

 

f:id:apple8383:20210617110211j:plain

 

 

ほとんどがレシート買取に1円ですが、たま〜に10円とかがあります。

あとは、メッセージを開封すると、5円プレゼントがあるので、たまにアプリを確認してる程度で、こちらも緩くポイ活してます。

 

apps.apple.com

 

 

お散歩アプリのトリマ

移動しているだけでマイルが貯まるお散歩アプリ。

先月の1045マイルから3900マイルになりました!

 

車や出張などで遠出に移動されるなら、もっと沢山マイルが貯まるみたいですが。

私は主に通勤移動のみなので、あまり貯まらず😅

 

f:id:apple8383:20210617110141j:plain

 

 

移動する度に、ポイント獲得ができるので毎日ではないですけど、時々アプリはチェックしてボーナスポイントをゲットしています。

 

 

招待コードはこちら

【5gFK5T2xT】

 

www.trip-mile.com

 

 

 

最後に

PowlとOneのポイントだけを現金換算すると、約450〜500円/月なっています。

毎月それだけか、、、、と思いますが、

これ一年後だと

5000円にはなる訳です。

 

トリマの方はまだまだ現金換算にするには長い道のりが必要みたいですが、お散歩アプリのポイントを投資に回すこともできるのもあるみたいなので、やり方によっては色々併用してみるのも手かもしれません。

 

以上、経過報告でした☆