母子家庭あれこれダイアリー

はじめまして。 日々思う事など日記にしてみたいと思います。

【父の日ギフト】父の日に限らずいつも送るギフトは決まってうなぎ屋かわすいの鰻

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210621084528j:plain

 こんにちは、

昨日は父の日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

実家には顔を出しませんでしたが、鰻好きの父に、父の日ギフトを送りました。

 

私の父

本当の父ではないんですよね。母が再婚してるので私からすれば義理父です。

肉親である父とは、残念ながら絶縁しています。

 

その理由は、こちらの記事にちょろっと書いてあるので興味あったら読んでみて下さい。

www.apple8383.com

 母の再婚相手となる義理父が私にとっては本当の父親的な存在です。

 

 

父の日に限らずギフトは必ず鰻

これと言って、あまり趣味もなく実用的なものはなんでも持っている人なので💦

最初の頃はギフトに困っていましたが。

 

鰻好きと知ってからは、

父の日に限らず、誕生日も敬老の日も鰻を送っています。

 

甘いスイーツも好きみたいですが、鰻の方が喜ばれます。

 

 

うなぎ屋かわすいの鰻

私が決まって送る鰻がうなぎ屋かわすい(川口産)のウナギです。

 


 

 

 

いろいろなところでうなぎを注文した事がありますが、ここの鰻が、一番喜んでくれました。

 

国産うなぎを仕入れ

かわすいさんの所は西日本の各産地から厳選されて仕入れされています。

加工場と養鰻場が同一地域であるのが一般的なようですが、かわすいさんの所は、養鰻場がない為、色々な産地から時期に応じた美味しいうなぎを選ぶ事ができるんだそうです。

やっぱりうなぎは国産が安心安全だし、国産の方が断然美味しいです。

 

(日本びいきです😅)

 

安い鰻を見かけると中国産だったりするとテンション下がるので、ちょっとお高めでもうなぎは絶対国産が良いと思っている変なこだわりがあります😅

 

準備も簡単にできる

冷凍便で配達してくれるので、解凍したら湯煎してご飯の上に乗せるだけなので誰でも簡単に準備が楽です。

 

料理がダメな人でもこれだったら楽チンです。

 

母は父のためにオーブントースターであみ焼きにしているそう。

ちょっと焼いた方が香ばしいからだそうです。

 

 

最後に

父の日に限らずですが、ちょっとした内祝いとかお中元とかにも最適なギフトかなと思います。

 

私がいつも選ぶのは肝吸いがセットになっているものですが、肝吸いも美味しいと行っています。

 

かわすいさんの鰻はちょっとお高めですがかなりおすすめです。