アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

ウーバーイーツをオーダー。フレッシュネスバーガーを配達してもらいました。

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210706092724j:plain

 とある日にハンバーガーが食べたいと家族からのリクエスト。

 

アメリカに居た時は、ハンバーガーは専ら作る派でしたが、近所にバンズが売ってないので、

(そうだ、ここは日本だからお家でハンバーガーを作るって事はあまりない習慣の国だった💦)

 

ウーバーイーツで配達してもらいました♡

 

ウーバーイーツでオーダー

実家に住んでいた頃は、田舎の方だったのでウーバーイーツの配達地域外でしたが、今住んでいるところはちゃんと配達地域内です!

 

とは言っても、東京都内の中心地ではないので登録されているレストランに限りはあるんですけどね。

 

今の家に引っ越して1年以上経ちますが、実家から家が決まった時は新しいお家から、ウーバーイーツで何を頼もうかなあ?って夢見ながらサイトを見ていました😂

 

でも、結局ウーバーイーツで配達してもらうにしても、外食に近い金額がかかってしまうので、頻繁には注文できない悲しい我が家の庶民生活です😢

 

 

www.apple8383.com

フレッシュネスバーガーをオーダー

 話が逸れてしまいましたが、ウーバーイーツのサイトに自宅の住所を入力すれば、配達可能なレストランが出てきます。

 

ハンバーガーなのでファーストフードの項目に検索を絞ると、

 

マクドナルドやロッテリア、ケンタッキーなどが掲載されていました。

 

フレッシュネスバーガーがあったので、迷わず決定❣️

 

配達希望の時間を予約注文して、配達の方に渡すチップもちゃんと20%いれました😊

 

 

ホットドック

ハンバーガー嫌いな女子はシンプルなホットドックを注文

f:id:apple8383:20210706092741j:plain

 

オニオンとかスペシャルソースなども全部除いてもらいました。

シンプルにケチャップだけが良いんだそうです。

 

 

ポテト

付け合わせのフレンチフライ

f:id:apple8383:20210706092755j:plain

 

しっかりジャガイモ感があってなかなか美味しいです。

 

 

ハンバーガー

息子はクラシックアボカドバーガーを注文

f:id:apple8383:20210706092828j:plain

 

かなりボリューミーです💦

 

フィッシュバーガーとチキンナゲット

f:id:apple8383:20210706092816j:plain

 

私はフィッシュバーガーを注文して、みんなでナゲットとポテトをシェア。

 

 

 

気になるお会計

 

 

f:id:apple8383:20210707112152p:plain

 

合計5304円でした!!

 

家族4人でファーストフードで5000円は超えてしまいますね😅

 

 

 

最後に

あまり頻繁に注文することはありませんが、昔は配達と言ったらピザとお蕎麦とお寿司しかなかったので、便利な時代になったなあとつくづく思います。

 

ウーバーイーツのアプリから配達の方が自宅までのデリバリーをライブ追跡できるのも面白いなと思いました。

 

でも、ウーバーイーツで配達お願いするなら、息子に小遣い渡して自転車でサクッと買ってきてもらった方が良いかも?と思う母です😁

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 最後までお読みくださり、有難うございました😊