アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【仕事納めの夜】3日遅れの息子からクリスマスプレゼント

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20211229104901j:image

3日遅れですが、息子からクリスマスプレゼントとしてお花をもらいました。

 

息子からのクリスマスプレゼント

 

息子からは、クリスマスの日にお手紙貰ってるんですけど。

www.apple8383.com

 

 

しかも、私が帰宅したときには、息子は出かけていなく、

既に花瓶にお花が飾ってある状態。

 

 

どうやら、娘にお花を花瓶に移すよう命令して、出かけたらしい。

f:id:apple8383:20211229104905j:plain

 

嬉しいけど、、、何でこんな地味な花なんだろう???

 

息子からのお花は紫の花?

そういえば、母の日も紫っぽい花でした。

www.apple8383.com

あー、母の日の時のギフトも1日遅れでもらってた^^;

こうして、記録にしておくと何をいつ、どんなものを貰ったとか覚えていられるのはブログの良い所ですね。

 

 

息子に帰宅後に、「お花、ありがとう😊」と感謝の気持ちを伝えたら、

照れ臭そうに、

「ママはお花が好きだからね」って一言頂きました😆

 

 

久しぶりのボルドー

仕事納めの夜、本当はクリスマスディナーの時に開けようと思ったボルドーをやっと開けました。

 

ボルドーワインは久しぶり。

いつもは、お安いチリ産のテーブルワインばかりだけど、

 

カルディで売上2位にランキング&セールだったので購入しました。

 

お値段 1090円!

f:id:apple8383:20211229104858j:plain

裏書きはミディアムボディとなっていますが、

ボルドーなので軽いです。けど、タンニンはしっかり感じます。

 

ストレートでグビグビいけそうだけど、ボルドー様にそんなことはできないな💦

何にでもペアリングできそうなワインでした。

 

www.kaldi.co.jp