アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

RF1で人気ナンバーワンのサラダと子供達に人気なサラダ

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210603195832j:plain

こんにちは、アップルママです。

 

先月は久しぶりにデパ地下でお惣菜を購入してしまったので、食費がちょびっとかかってしまいました💦

 

www.apple8383.com

 そのお惣菜ってのが、私の大好きなサラダ専門店RF1なのですが、仕事帰りに立ち寄ったら20%オフになっていたので贅沢して買ってしまいました😅

 

以前は大好きで毎週購入していた程のRF1ファンでしたが、買いに行く時間が悪かったのか?それとも店舗がすぐ売り切れになってしまう程の人気店なのか?疑問ですが、人気ナンバーワンと言われるサラダをやっと購入しました。

 

 

www.apple8383.com

 

 

 

 

RF1のサラダを20%オフで購入

今はコロナで時短営業をされているデパートが多くて、私が終わる仕事時間にはデパートは閉店が多いです。

 

先日、たまたま仕事が早く終わったのでデパ地下に立ち寄ってみると、

RF1に限らずですが閉店30分〜1時間前だと、

3つで1000円とか、

20、30%オフになっているんですよね。

 

RF1は20%でセールをされていたので、夕飯用にいくつかサラダを購入しました。

 

さすが高級デパ地下に入っていると思わせる、ひとつひとつ丁寧に梱包してくださりました。

f:id:apple8383:20210603195647j:plain

 

サラダ3つ購入して、それぞれに冷凍パックがついていました。

きっとデパ地下なら当たり前なのかと思いますが、惜しみなく保冷剤を1個ずつ入れてくださる配慮に感動しました😻

f:id:apple8383:20210603210156j:plain



 

RF1人気ナンバーワンのサラダをゲット!

私がいつも買うサラダは売り切れになっていましたが、代わりに人気ナンバーワンのサラダをゲットできました♡

 

その名も

足りないカラダに緑の30品目サラダです。

f:id:apple8383:20210603202501j:plain

引用元:RF1より借用 https://www.rf-one.com

 

不足しがちな栄養を30品目バランスよく摂取できるんだそうです。

HP見たら、本当に30品目入っていました。

 

 

 

 

今回購入したサラダ達

そして、私が購入したサラダ達です。

 

先ほどの人気ナンバーワンの30品目サラダ。

f:id:apple8383:20210603195729j:plain

小さいサイズを選んだせいか、果たして30品目ちゃんと入ってるかは疑問です😂

 

 

 

鳥ささみと黒豆の梅しそサラダ

f:id:apple8383:20210603195752j:plain

梅ソースのドレッシングが鳥ささみによく合うさっぱりしたお味です。

 

子供達に人気のサラダ

続いて3つ目が、子供達の大好きなサラダ。

 

鳥豆腐とひじきのサラダ

f:id:apple8383:20210603195812j:plain

ちょっとクリーミーで甘味のある胡麻ソースが子供達には人気です。

 

 

全部食べたいからちょっとずつ味見

本当はひとり1個ずつと思って購入したのですが、欲張りなんで買ったもの全部味見してみたくて。

 

それぞれちょっとずつお皿に分けちゃいました。

f:id:apple8383:20210603195832j:plain

 

最後に

この日の夕飯は残り物でしたが、少しだけ余ったミートソースがRF1のサラダと合わせて豪華なディナーになりました。

f:id:apple8383:20210603195848j:plain

 

普段私が飲んでる安いテーブルワイン

ダンシングフレーム

 

チリ産ですが、名前が好きなのとフルボディなのにスムースに飲めるのがお気に入りです。

お値段も1000円以下で買えるのでお財布に優しい♡

f:id:apple8383:20210603195914j:plain

 

 

 

ワイン 赤ワイン ダンシングフレイム メルロー チリワイン 赤 チリ 辛口

価格:660円
(2021/6/3 20:54時点)
感想(0件)

 

おうちで、できたて!デパ地下サラダ?人気総菜店を徹底的に研究!

子供のイベントや女子会などする時には必ずここのサラダを購入するほど溺愛しているデパ地下のサラダ。

 

大好きなRF1サラダのご紹介でした。