アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

FXの知識ゼロの人がEA自動売買を始めてみたら速攻で資金溶かしちゃった実体験!

お久しぶりです。 7月下旬からずっと更新せず気がつけば明日から10月です。 なんだかバタバタしていて、ゆっくりブログ更新する時間もなく これじゃいけないと分かりつつも、ちょっとブログ熱が冷めていたのも正直な話ではありますが、少しずつ復帰したい…

【吉祥寺本店】ウッドベリーズのフローズンヨーグルトアイスは低カロリーで美味しい♡

時々用事があって吉祥寺に行った時に、フローズンヨーグルト屋さんに立ち寄りました。 フローズンヨーグルトアイスクリーム大好きですが、なかなかお店ありませんよね? 普通のアイスクリームとかソフトクリームはどこでも見かけますが、数少ないフローズン…

子供も大好きなメキシコ料理ならエルトリート池袋西口店をオススメする理由

用事があってその帰りに、久しぶりに息子とディナーデートしてきました。 アメリカ在住歴の長い息子のリクエストはメキシコ料理。ザ・メキシカンが食べたいんだと。。。 ランチタイムは大体どこも子供オッケーな雰囲気あるけどディナーとなると子供と行く場…

日帰りで行ったよ!熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuuaビュッフェ編

日帰りで熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuuaに行ってきました。たくさん写真を撮ったので今回はこれが最後のビュッフェ編です。 熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuuaの過去記事は以下をどうぞ♪ 東京駅から新幹線でのアクセス www.apple8383.com…

日帰りで行ったよ!熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuua施設編

日帰りで熱海温泉に行ってきました。 小学生・中学生・高校生・大人のそれぞれが満喫出来る場所って事で熱海ベイリゾートを選んだのですが、ここが大正解 東京駅から熱海のオーシャンスパFuuaまでの行き方 www.apple8383.com 熱海ベイリゾート後楽園オーシャ…

日帰りで行ったよ!熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuua アクセス編

一足早く夏休みを迎えています。 「温泉に行きたい」と言うリクエストがあり、最初はやっぱり定番の箱根かな〜と思っていました。 でも、先日テレビで熱海特集が放映されていて家族みんなが楽しめるならここだ!と思い、箱根日帰り旅行を急遽変更! 熱海温泉…

スキャナーがなくてもセブンイレブンで簡単にスキャンをする方法

書類をスキャンする用事があり、自宅にマルチコピー機がないため、セブンイレブンでスキャンをしてみました。 セブンのネットプリントは簡単にできるのですが、スキャンは初めてなので不安でしたがやり方さえ覚えれば簡単にできます。 今回はセブンイレブン…

絶対おすすめしたい!デパ地下のサラダ店RF1(アールエフワン)

こんにちは、昔からサラダが大好きで食卓には煮物より必ずサラダを出す派です☆ 最初にRF1(アールエフワン)のサラダを食べたのは、ISETAN新宿店の豪華なお惣菜店から購入したものでした。あのISETANの豪華なデパ地下のみの販売かと思いきや、あちこちで見か…

満月の女性の体への影響ってどのくらいある?月のリズムに合わせる過ごし方

こんにちは、6月17日の満月はストロベリームーンでしたがとても綺麗でした。 ご覧になられましたか? 先日こんなツイートをしました☆ 今夜はストロベリームーンですね。幸せになれるんだそうです。 — apple8383 (@apple83831) June 17, 2019 昨夜のストロベ…

池袋でおしゃれでインタ映えしてランチもディナーもデートにもオススメなお店

こんにちは。 先日4人で女子会をしました。それぞれ多方面から集まりやすい場所って事で選んだ場所が池袋。 池袋ってイメージ的にガヤガヤしてておしゃれなイメージよりも、むしろ大衆的なイメージが強い。。。(池袋住民の方ごめんなさい) でもせっかく女…

スターバックスの低カロリーなドリンクはムースフォームラテ

スターバックスのドリンクは何が好きですか? 甘いコーヒーが苦手ですが、スタバのムースフォームラテに出会ってからトリコになっています。 アメリカにはない、この低カロリーなムースフォームラテはご存知でしょうか? まだ飲んだことがなければ、スタバフ…

実体験をもとに考える不登校生の安心できる居場所の大切さ

不登校は子供からのSOSであり、学校に行かない=家に居るケースが多いのが不登校ですが、必ずしも学校に行かないといけないと思ってる社会自体が、問題なのではないかと思います。 実際、あなたのお子さんやまたは、ご自分が不登校になりどんな問題が出てき…

伊勢丹新宿のB2階フロワーは美女が集まる場所だった!

私のまわりには、美容意識の高い方達が多い。 考えてみれば、美容を気にしない女性って少ないですよね。海外から帰国すると特に感じるのは日本の女性ってみんなキレイ! お化粧も勿論だけど、外見全てにおいてパーフェクト。小さな子連れのママさんも、お年…

運気を上げるなら簡単にできる表参道の開運スポット

今朝テレビをつけながら洗濯をしていると、朝の番組ビビットで運気を表参道で簡単に上げる方法を占い師のイヴルルド遙華さんがいくつか紹介されていました。 開運スポットはたくさんありますが、「いくぞ!」と気合を入れてお出かけしないといけないイメージ…

雨の日をエンジョイするならしながわ水族館はオススメです!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」に乗っかりました♡ お天気がビミョーな時ならば、お子様のいる家族に絶対オススメしたいのがしながわ水族館です。 昔からあるしながわ水族館ですが、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、先日子供の遠足行事で行ってきま…

小心者の女性でも一人飲みできるバルは一定の条件をパスしている!

女性が一人で気軽にお酒を飲める場所ってなかなか口コミとかじゃないと見つけられません。 一人飲み慣れされている女性は、きっとお気に入りのバーとかあるのかもしれませんが、私はかなり小心者です せいぜい一人で食事が出来るのは、ファミリーレストラン…

3つの条件を利用して乾燥機が無くても室内干しで洗濯物を速攻乾かす!

我が家は4人家族です。 毎日の洗濯物も多く、アメリカにいた時は乾燥機をフル活用していましたが、日本では家にある洗濯機には乾燥機能が付いてないので外で洗濯物を乾かす派になりました。 なので、雨の日が続くような梅雨時には室内干しをするしかなく、…

食中毒の季節は普段の予防法で乗り切る!

今週から梅雨入りしましたね。 梅雨時期から夏にかけて、気温や湿度も上がるので細菌の繁殖も増えますが、この時期に一番気をつけたいのが食中毒です。 食中毒と言っても、様々な食中毒の種類があります。我が家の子供も年齢の小さい頃はしょっ中ウイルス性…

アメリカのスクールランチの不味さから思うテキトー弁当の豪華さ

我が家の子供は毎日お弁当です。 ある日の朝、米がない!パンがない!どーしよう!!!と思った時に作った テキトー弁当。 これがまたいつもと違って嬉しかったみたいで、母としては一安心でした。 そう言えばアメリカの現地校に通っていた頃から弁当を作り…

驚くべき白ワインの強力な殺菌効果は、美容効果も高かった!

白ワインの殺菌効果について何度か取りあげてきましたが、それは実体験をもとに何度も効果を感じているからですが、白ワインのメリットを調べてみると、なんと美容効果も期待できる事が分かりました! 前回の毎晩の家飲みワインで考える太らない体質の原因で…

毎晩の家飲みワインで考える太らない体質の原因

私が好きで飲むお酒はワインばかりです。 かれこれ、ワインを好んで毎晩飲むようになったのは8年ぐらい前からで、それまでは毎晩飲むまではいかなくとも、お酒の機会がある時だけののたしなみ程度でした。 それが家飲みになったのはまさしく現実逃避したかっ…

HANACURE(ハナキュア)オールインワンマスクの効果がパワフルだった話

20年以上仲の良いアメリカ在住のアラフィフMちゃん。 彼女は昔っから男にモテモテで、私より年上だけど年齢不詳な可愛さを持つ魔性の女とも言える女性。 昔から美容オタクでエステや美容医療にも通う程、メンテナンスにはお金をかけている。。。 そのMちゃん…

5月に読書した本の記録まとめ

早いもので令和元年から1ヶ月が経ちました。 私が4月から始めた読書週間は今でも続いていますよ✌️ www.apple8383.com 先月に私が読了した本の数はなんと!!!途中した挫折した本を除いて、11冊の本を読んだみたいです 私って相当暇人間か?と思われます…

桑田真澄の息子Matt(マット)から学ぶ美容法

昨夜ダウンタウンDXにゲスト出演されていたMatt(マット)さんですが、ご覧になられましたか。 あの、桑田真澄さんの息子さんとは今更ながらも驚きましたがそれによりもびっくりしたのは美容法です!整形かと思いましたが、どうやらメークで3時間顔を造って…

新月の願い事のやり方、新月カレンダー・ボイドタイム一覧表示【2019年版】

さて、来週は新月を迎えますね 占いとか、精神世界系が大好きな私がかれこれ2年近く続けているのが新月の願い事です。 よく満月の夜にお月様に向かってお財布フリフリすると金運アップ✨と言われていますが、新月の願い事はもう少し具体的にノートに書く方法…

日本三大珍味の一つ雲丹を克服するにはパスタから

日本の三大珍味としてある雲丹。高級食材として知られていますが苦手な人いるんじゃないでしょうか? 三大珍味ご存知ですか? 雲丹・カラスミ・このわた(なまこの腸の塩辛) です。 この中でも、雲丹は好き嫌いに差がありますよね。イマイチ旨さが分からな…

気軽に入れるイタリアンレストレンペッシェドーロで思うマルゲリータとマルガリータの違い

週末に渋谷に用事があり遅めのランチをしました。 土曜日のしかも渋谷と言う場所がら、混雑は避けられないだろうけどお腹が空いていたのでおしゃれなスポットはやめて、あまり人気のなさそうな 渋谷東急百貨店のレストラン街!!!(ゴメンなさい) へ行きま…

歯医者さんに褒められた!歯並びが良いのはおしゃぶりのおかげ

アメリカの子供たちは大体10歳過ぎると矯正をしている子が本当に多い。学校のクラス中半分以上はみんな矯正してます! それだけ歯並びは子供のうちから重要視されているため、欧米人の歯並びの悪い人って考えてみたら少ないです。 欧米人に限らず、アメリ…

時間を有意義に使う!西武特急レッドアロー号の快適な魅力

時々利用する西武新宿線。普段は隣の黄色い電車しか乗らないのですが、以前から気にはなっていた特急レッドアロー号に乗ってみたくなり、先日ついに乗車してみました。 これがとっても快適だったのでご紹介したいと思います 西武特急レッドアロー号の停車駅 …

他人のワードプレスのテーマを簡単に調べる方法2選

WordPress使ってますか? 私は、このはてなブログ以外にもワードプレスを使っていまして、WordPressのテーマはSimplicity2とかSo simpleなどの無料しか知らなかったんですが、最近もうちょっとおしゃれなテーマを使ってみたいなと思い、今リサーチ中です。 …