アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

アメリカンなブランチを都内で体験するならここ!エッグベネディクトを求めてBubby'sへ

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20211216105233j:plain



こんにちは、

 

前回の私の100記事投稿についてビックリするほど沢山のお祝いやアドバイス等のコメントを頂きました💕

 

www.apple8383.com

 

涙が出そうになりましたよ、私。

こんな気まぐれ性分な私のブログを応援してくださる方が沢山いるとは💦

 

ほんとうに本当に有難うございます❣️

 

これからも気ままに発信していきたいと思います☆

 

 

さて、とある日の週末にブランチがしたくなり家族ぐるみで仲良くしているファミリーとうちの子供達とでブランチに行きました。

 

アメリカンなブランチがしてみたいとの事だったので、今回ご紹介するのはお上品な日本のモーニングとはかけ離れているけど、美味しいアメリカンなブランチが出来るレストラン&カフェをご紹介します。

 

 

アメリカンな朝食&ブランチするならBubby's(バビーズ)

ちょっとお洒落なアメリカのダイナーのようなちょっと懐かしいイメージのある

Bubby's(バビーズ)

 

ニューヨーク・トライベッカで人気のカフェ&レストラン「バビーズ」。
その原点は、どこか懐かしいおばあちゃんの味。
手作りのパイやパンケーキ、ハンバーガー、ミートローフなど、
ほっと安らぐ本店のおいしさをそのままにお届けします。

引用元:Bubby's公式より

 

bubbys.jp

 

なるほど、どうりで懐かしい雰囲気のはずです。

アメリカのおばあちゃんが作るようなものばかりがメニューにずらりと並んでいるわけですね。

 

ここには私の大好きなエッグベネディクトがあって、アメリカで食べていたのと同じ味&雰囲気があじわえます😊

 

時々、エッグベネディクトが食べたい!と身体が求めると迷わずバビーズに行きます。

(自分で作れや!って突っ込みたくなりますが😅)

 

 

アメリカのブランチ体験するなら真昼間から泡を飲む!

今回私達が行ったのは二子玉川店。

週末ってこともあり、お天気も良かったのもあり、ちょっと並びましたよ。

f:id:apple8383:20211216105448p:plain

 

家族連れが多かったですが、どちらかと言えばお隣の一風堂のラーメン屋の方が行列でした。

 

13時頃行って、待つこと10分ちょっと。

 

早速お決まりの泡を注文します😁

平日の昼間からは流石に飲みませんが、週末のブランチだと一般的にミモザですが、なかったのでスパークリングを。

f:id:apple8383:20211216105555j:plain

子供達からのんべえに認定されたくないけど、たま〜には良いでしょ♡

 

 

お目当てのエッグベネディクト

 

エッグベネディクトw /スモークサーモンです。

サイドにホームフライか、サラダが選べて私はサラダを注文。

f:id:apple8383:20211216105616j:plain

 

ホームフライってジャガイモとオニオンなどを炒めたものなんですけど、わがまま言ってフレンチフライにすることも可能です。

f:id:apple8383:20211216105526j:plain

 

 

その他のアメリカン料理

その他に注文したもの

 

プルドポーク

f:id:apple8383:20211216105825j:plain



 

マカロニ&チーズ

f:id:apple8383:20211216105637j:plain

通称マック&チーズとも呼ばれ、アメリカお馴染みのチーズグラタンです。

 

パンケーキ&目玉焼き&ソーセージ

f:id:apple8383:20211216105756j:plain

この画像の右に写ってるのがホームフライってやつです。

ただ単に、フライパンで炒めて塩胡椒しただけ。

 

 

Bubby's本店のエッグベネディクト

そうそう、春先に本店でエッグベネディクト食べました。

その時の写真がこれ。

f:id:apple8383:20211216105945j:plain



アメリカの本店とは少し違いますね。日本のBubby’sのエッグベネディクトの方がお洒落です。

 

www.apple8383.com

 

エッグベネディクトとモーニングブレッド

新品価格
¥1,144から
(2021/12/16 14:15時点)

 

 

Bubby'sの店舗

バビーズの店舗は、都内に5店、横浜のランドマークに1店の計6店舗あります。

 

バビーズ ニューヨーク アークヒルズ店

住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F

電話番号:03-6441-0733

 

 

バビーズ ヤエチカ店

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号

電話番号:03-6225-2016

 

 

 

バビーズ 汐留店

住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB2F
電話番号:03-6274-6857

 

 

バビーズ 二子玉川店


住所:東京都世田谷区玉川一丁目14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F
電話番号:03-6431-0555

 

 

バビーズ 吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館 1F
電話番号:0422-27-6971

 

バビーズ 横浜ランドマークプラザ店

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
   ランドマークプラザ1階

電話番号:045-681-0306

 

 

f:id:apple8383:20211216142715j:plain

 

 

まとめ

今回はブランチを紹介しましたが、夜はステーキやハンバーガー、シーザーサラダなどあります。

 

食事だけでなく、ケーキとお茶だけでももちろんOK。

キャロットケーキとかチェリーパイなどもありました。

 

たまに、アメリカンスタイルのブランチが食べたくなる我が家のファミリー。

ご一緒したお友達家族も喜んでくれて良かったです😊

 

 

Bubby's Brunch Cookbook: Recipes and Menus from New York's Favorite Comfort Food Restaurant (English Edition)

新品価格
¥1,100から
(2021/12/16 14:14時点)