アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

カルディで購入したワイン&チーズで久しぶりにおひとり様宅飲み

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220307095846j:plain

ある日の週末。

珍しく子供達は実家のジジババの家にお泊まりに行ってしまったため、一人寂しい夜を迎えました。

 

実家があるだけでも本当に有難いなと感謝です。

 

www.apple8383.com

 

 

 

珍しく一人ぼっちの夜

この日は、仕事がダブルだったため、普段なら帰宅してからオカンに変身するところなのですが。

 

www.apple8383.com

 

子供達いないので、おひとり様を満喫しました。

 

3人同時にいなくなる事って最近はなかったので、不思議な気分でした。

当たり前のように、明かりがついていたお家だったけど、電気がついていないお家に帰るのってなんだか寂しいなと思いました。

 

これって、奥さんに夜逃げされた旦那さんの心境かもな、、、と、意味不明な気持ちになりました💦

 

 

カルディで購入したワイン&チーズ

いつもならバタバタなハズの私だけど、洗濯物もそんなに溜まっていないし、ご飯も作る気ゼロでした。

 

私だけなので、ご飯に気を遣う必要がないって本当に嬉しい!

 

とりあえず、先日カルディで購入したワインとチーズで一人乾杯しました。

 

 

先日このチップスと同時に購入しました。

www.apple8383.com

 

このチップスと同様にセールをしていたのが、お馴染みのこちらのカマンベールチーズ。

このチーズは、カルディでしょっ中セールをやっている気がします。

(気のせいかも?!😅)

f:id:apple8383:20220307095916j:plain

 

レーベルに惹かれて購入した赤ワイン

f:id:apple8383:20220307095908j:plain

 

キュヴェ・エム マルベック フランス産。

カルディで購入したものです。

 

果実と酸味、タンニンがそれぞれうまく感じる赤ワイン。

 

 

ハンバーグとか肉肉しいものと合わせたい気分でしたが、チーズでペアリング。

 

そして、同じくフランス産のカマンベール様と。

 

f:id:apple8383:20220307095857j:plain

 

テレビを観ながら、PCいじってワイン&チーズのみの私の夕飯/夜食。

 

たまには、こんな日ってすごく嬉しく感じました。

 

 

最後に

このおひとり様の日は次の日には終わっちゃったけど、しみじみと思ったのは、いずれ子供達はみんな自立して、私はひとりぼっちになる事でした。

 

毎日のことが目まぐるしく忙しくて、ざっくりとしか考えていなかったけど。

長男は成人間近の年齢だし、それを追うように娘達も成人して自立する。

 

その頃には、自分はおひとり様なんだと思うと、今一緒に子供達と過ごせる時間が永遠でないことで、リミットがあるのかと思うと毎日一緒に子供達とギャーギャー言える時間がミラクルでもっと大切にしないと思いました。

 

ちょっとおセンチな投稿でごめんなさい💦