アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

Lay's(レイズ)ソルト&ビネガーをカルディでゲット!時々欲しくなるジャンクなチップス

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220307095853j:plain

先日、カルディへワインを買いに行った時のこと。

 

いつものごとく、ワインを選んでいたら目にしたレイズのチップスがセールをやってて。

 

あまりにも安かったので購入しちゃいました。

 

 

 

Lay's(レイズ)ソルト&ビネガーのチップス

カルディでも販売されているのは知らなかったのですが、レイズのポテトチップスってPlazaだけかと思っていました。

 

www.plazastyle.com

帰国してから1〜2度ほどは、Plazaでレイズのシリーズを買うことはありました。

コストコでも小さなサイズのチップスが販売されているので時々購入する程度。

 

 

今回はカルディで、在庫処分のためのセールで1袋170円しなかったはず。

(ちゃんとした金額覚えていません💦)

 

 

こんなに安かったら買わないのは損だと思い、とりあえず2袋購入。

 

f:id:apple8383:20220307095935j:plain

2袋購入しても、通常のプライスに届かないぐらいの激安セール。

 

 

時々欲しくなるジャンクなチップス

このレイズのポテトチップスはご存じアメリカのフリトレー社の作っているもの。

つまり、昔からアメリカでは販売されているフリトレーのジャンクフード。

 

アメリカのチップスって味のバラエティが単純すぎて、飽きちゃうんですけど、このソルト&ビネガーは別です♡

 

酸っぱい!って思う寸止め程度の酸っぱさと塩気が感じて、めちゃくちゃビールに合う!

 

アメリカに居たときは、かなりハマってしまいスーパーまでよく買いに行っていました。

その位、このソルト&ビネガー味が大好きです。

 

日本の繊細なフレンチサラダ味のチップスとちょっと似てるかな?ちょっと雑にしたような味。

 

塩気はレイズの方が強い。

ガサツなアメリカンの味のチップスです💦

 

Plazaでは、気取って綺麗にディスプレイされていますが、アメリカだと、汚いデリでも販売しているような品物ですが(失礼!フリトレー社🙇‍♀️)

 

でも、これが時々恋しくなってしまいます。

f:id:apple8383:20220307095849j:plain

 

ジャンクなチップスがあっという間

とりあえずカルディで2袋ゲットして、1袋はキッズ用。

もう1袋は自分用のつもりでしたが、あっという間に怪獣達に1袋食べられてしまい、私専用のは、半分残して自分のお部屋に隠しました。

 

f:id:apple8383:20220307095912j:plain

一気に食べるとブタっちゃうので、例えジャンク好きな私でもその辺は気をつけています。

 

時々恋しくなるジャンクなアメリカンチップスのご紹介でした。

 

レイズ ポテトチップス ソルト&ビネガー味 1ケース(12袋入り)

新品価格
¥4,980から
(2022/3/8 22:52時点)