アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【丸源ラーメン】美味しすぎる念願のラーメン店で早めの夕飯&家族連れでも入りやすい!

この記事をシェアする


f:id:apple8383:20220626212302j:image

近所にあったファミレスっぽい店舗が閉店されて、何になるのかな?と思っていたら「丸源ラーメン」と言うお店ができました。

 

www.syodai-marugen.jp

丸源ラーメンってチェーン店だったんですね💦

私、全然知らなかったです😆

 

でも気にはなっていたけど、なかなか行く機会に恵まれずでしたが、先日早めの夕飯を食べにやっと行くことができました。

 

 

 

「丸源ラーメン」美味しすぎる念願のラーメン店

そう言えば、もう長いことラーメン屋さんでちゃんと?ラーメンを食べるのは本当に久しぶり。

 

ラーメン屋さんって女性だけとか子連れだとなかなか入りずらいイメージ💦

 

 

「丸源ラーメン」ってお店を知ったのも近所に店舗ができたからが理由で、そして先日コンビニで買い物してたら、丸源ラーメンのカップ麺が販売されていたのもお店の名前を知るるようになったきっかけ。

 

カップ麺を販売するって事は、絶対に美味しいんだろうなって気になり始め、やっと店舗に行く事ができました。

 

 

定番の熟成肉そば

女子チームは定番の熟成醤油肉そばと言うラーメンを注文。

 

肉そば=ラーメンなんですよね。

普通のラーメンじゃなかったら嫌だなって勝手に思っていました😅

 

醤油とんこつラーメン

男子はコッテリ系の醬油とんこつの白

 

セットメニューでチャーハン餃子セット

醬油とんこつラーメンだけでは足りない男子は、チャーハンと餃子が3こ付きのセットにしてもらいました。

 

食べる直前に卵を回しかけて頂くチャーハン。

 

 

絶対マストなのが丸源餃子

ラーメン屋で食べるなら絶対マストなのが餃子だけど、肉汁たっぷりでちょっと小さめなサイズ感なのでちょうど良かったです。

 

 

オリジナルどろだれラー油

このどろだれラー油がめちゃめちゃ美味しかった!

 

辛いもの好きには何にでもかけたいほど。

このどろだれラー油欲しくなりました。

 

 

丸源ラーメンの店舗

色々な地域に店舗展開されているようです。

 

一応店舗検索リンクをこちらに貼っておきます。

 

予約・店舗検索 | 丸源ラーメン

 

 

まとめ

おそらく、どの店舗も家族連れでも入りやすい広々としているのではないかと思いました。

丸源ラーメン屋さんの回し者ではないけど、気軽に入れて家族連れや女性のみでも1人でも入れるラーメン屋さんなので、個人的にかなりおすすめしちゃいます。