アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【コストコ】最近のヒット!やみつき韓国産の唐辛子ツナ缶

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220626212340j:image

コストコに行くと色々魅力的なものってあるけど、新しいものをパケ買いするような冒険がなかなか出来ない。

 

けど、会社の同僚の子にコストコ通の子がいて、便利で美味しいツナ缶があると聞いたので購入したのが、こちらの

 

「唐辛子ツナ」

 

でした。

 

 

やみつき韓国ツナ缶「唐辛子ツナ」

 

お試しで1缶から手に入れば良いんだけど、初めて手にするにはちょっと勇気がいるかも。

1箱12缶も入っているんですよ。

 

 

でも、ストック買いするなら便利だけど、知らない味をパケ買いするには勇気がちょっといるのは私だけかな…

 

箱を開けるとこんな感じで12缶入ってます。

f:id:apple8383:20220626212343j:image

 

英語表記だとホットペッパーツナだって。
f:id:apple8383:20220626212347j:image

 

 

どんな味?

缶を開けてみると、こんな感じです。

ピリ辛トマトベースにツナとポテトがチャンクで入ってます。

 

そのままでもアレンジしても良い

 

このツナ缶を温めてトロけるチーズ乗せてワインのつまみにしても良いし、

ちょっとお弁当の隙間とかに入れても良いし、にんにく痛めてトマト缶と唐辛子ツナ缶と合えてパスタソースにしても良い。

 

まとめ

他にもサラダとかサンドイッチの具材にしたり、アレンジは色々できそうです。

 

最近のヒットでした。

 

『お試し 3缶セット』コストコ 東遠 唐辛子ツナ 100g×3缶 オリジナルポリ袋付き

新品価格
¥1,190から
(2024/1/2 15:43時点)