アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【スパークリング缶ワイン】カルディの「Ciao(チャオ)」シリーズが最近のお気に入り

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220509200348j:image

最近極力お酒を控えるようにしていますが、ワインはやっぱり禁酒までは絶対無理!

 

なので、仕事から帰宅してキッチンドリンカーとして飲むものはシュワッとするものが多いんですけど、仕事がある日はスプリッツアーにしています。

 

www.apple8383.com

 

 

そして、2杯目ぐらいから赤ワインに変えるのが私の通常の飲み方。

でも、週末だけは平日仕事を頑張った自分のご褒美としてチャオシリーズのスパークリングワインにしています。

 

 

カルディのCiaoシリーズ

カルディでもお馴染みのスパークリング缶ワイン、「チャオ」シリーズ。

 

コンビニと並んで、カルディも魅惑なものいっぱいなので週1行くか行かないか程度にしてるけど、中でも最近のお気に入りになってしまったのがこの、缶ワインです。

 

飲み切りタイプなので、飲み過ぎ防止になるのは有り難いです。

 

 

辛口スパークリング好きならこの2種類

チャオシリーズは5種類ほどありますが、辛口は白のスパークリングワインのチャオビアンコです。

 

チャオビアンコ

 

ロゼスパークリングのチャオロザートもスッキリ辛口です。

 

 

来月いっぱいまでセール開催中

6月いっぱいまでセール開催中なので、お手頃で美味しいスパークリングが飲めるのは本当にありがたい!

 

平日頑張った自分のご褒美にカルディへ毎週のように寄り道しています。

 

 

購入して帰ったその晩、待ちきれずに飲んでしまいました💦

 

冷えてないので、氷入れて飲んでます。

 

この日は白がなかったので、ロゼスパークリング(ロザート)のみ購入。

 

冷蔵庫にちっこい苺が2個残ってたのでついでに入れてみた。

 

あ〜〜〜めちゃくちゃ美味しい♡

 

最後に

ちょっと1杯だけ飲みたいなって時に、ボトルだと多過ぎてしまうこともあり(まあ、別に良いんですけど)

 

この飲み切りタイプの量が今の自分をちょうどよく幸せにしてくれます。

値段も安い上に、パケも可愛い。

 

このチャオシリーズでもう少し辛口の種類を増やして欲しいです。