アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

息子からもらった生ハムのおつまみ!黄金コンビのチーズと激安ワインで花見ウィーク

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220329200600j:image

仕事から帰宅して、冷蔵庫を開けたら買った覚えのないものが。

 

子供達用に購入してあるサンドイッチ用のハムとチーズのセクションにポンと置かれていたもの。

 

私の好きな生ハムがあった。

子供達に聞いてみると、息子が私に買ってきてくれました。

 

 

息子からもらった生ハムのおつまみ

飲兵衛の私がなるべく買わないようにしている危険なつまみ。

 

生ハム。

 

イタリア産のプロシュートとか、スペイン産のものとか本当に大好きだけど日本の生ハムも好きなんですよ〜。

 

だからこそ、危険なつまみなので買わないようにしていたら息子が「ママに買ってきたんだよ」と言っておりました。


f:id:apple8383:20220329200603j:image

これが冷蔵庫に入っていた時はびっくりしましたけどね。

 

ちゃんとオカンの好みをわかっているようです😂

 

 

 

黄金コンビのチーズと激安ワイン

日本の生ハムなら、やっぱり生ハムに合わせるのは黄金コンビの6Pチーズが良い。

 

f:id:apple8383:20220329200557j:image

月末近くなると、私のワインも激安ワインに格下げ。

 

 

ダンシングフレームは私の定番ワイン。

 


f:id:apple8383:20220329200606j:image

 

飲みながら、チャチャっとご飯の準備しました。
f:id:apple8383:20220329200609j:image

 

 

花見ウィーク

今週ばかりは、さっさとご飯の支度が終わったら窓際で花見をしています。

 

 

つまみはあっという間に無くなっちゃったけど、激安ワインを外に持ち込み、夜桜を眺めて家の前の桜と共に大人の時間を満喫。

 

先日の夜桜

f:id:apple8383:20220329200728j:plain

 

エイプリルフールの夜桜

(寒いので、中から花見🌸)

f:id:apple8383:20220401222005j:plain

今は満開だけど、来週ごろには散り始めるのかな。

 

あと少しの花見ウィークを楽しみたいと思います。

 

 

三菱食品 ダンシングフレイム カベルネソーヴィニヨン 750ml (1ケース (12本入))

こちらの記事へのたくさんの温かいコメント有難うございました!!🙇

www.apple8383.com

 

 

www.apple8383.com