アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【母の日ギフト】実家が近くにある幸せを感じた後にネット注文したもの

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210507104241j:plain

こんにちは、アップルママです。

今年のGWは特別何もしなかったけど、唯一した事といえばスタバと子供の日に実家へ行った事ぐらいです。

 

 

GWにする事なくて駅前のスタバに行った時のこと 

www.apple8383.com

 

 

実家が近くにある幸せ

我が家の子は一番下が中学生なので、子供の日をお祝いするような?年齢でもないけど、GWにずっとステイホームもかわいそうだったし、

「子供の日に遊びに行くから♪」の一言を前日にLINEしました。

 

家から電車に乗って30分、駅から徒歩で20分ほどの場所なのでそれほど近くではないですが、同じ都道府県内です。

 

子供達はおじいちゃんと遊び、私は母とガールズトーク♡

特に大したことはしていませんが、何だかほっとする時間でした。

 

実家に住んでいた頃よりも、今の方が程よい距離感があって関係が良好になりました。

(何も喧嘩別れしたわけではないんですけどね。)

 

www.apple8383.com

 

 

子供の日の夕飯

「イクラのお寿司がどこも売り切れで…ごめんね」と言って、出してくれた子供の日の夕飯。

わざわざ、買い出しに出たようです。

子供達の大好きなチキンやピザ、お寿司、ピザなど用意してくれました。

f:id:apple8383:20210507110940j:plain

 

 この他にも、撮るの忘れちゃったけどケーキとメロン、

大人はワインと酎ハイの用意がありました♡

 

 

 

母の日のギフトをネット注文

そう言えば、もうすぐ母の日だと思い帰宅後は急いでお花をネット注文しました。

実家に住んでいた時も、母の日は毎年お花をプレゼントしていたので

今年はちょっと変わったソープでできている花束にしました。

 

値段も手頃で、人気だったのが選んだ理由です😅

母の日 まだ間に合う 花束 ブーケ ソープフラワー 送料無料 母の日ギフト カーネーション バラ ローズ ひまわり アレンジメント フラワーソープ 造花 母の日のプレゼント 母の日2021 着日指定OK md

価格:2,199円
(2021/5/7 11:22時点)
感想(434件)

 

最後に

私は長い間、海外に住んでいて、もちろん時々は日本帰省はしていたけど、親元の近所に住み、ちょっと戻りたいなと思った時に戻れることがとても幸せだと思いました。

 

きっと当たり前のことなんでしょうけど、普段一人で子供達を養っている母子家庭の身分なので、暖かい心の拠り所です。

世の中には、こうして実家に簡単に戻る居場所がなく、簡単に戻れない方もいらっしゃいます。

本当に感謝でなりません。

 

 

 

2年前の母の日のことについて書いた記事

www.apple8383.com

 

 

最後までお読みくださり、有難うございました。