アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

謹賀新年2024年

この記事をシェアする

明けましておめでとうございます。

完全放置してしまっている、このブログですが…それでもアクセスして下さる方や読者様がいることに大変感謝しております。

 

今年こそは、、、もう少し頻繁に更新できたらなと思います。

 

 

年末より実家帰省

えっと、昨年は実家帰省できずに正月らしくない新年を自宅で迎えたんだっけ💦

 

 

www.apple8383.com

完全にアメリカンなニューイヤーを日本で迎えたけど、それはそれで良かったけど…

真似事だけでも良いから、お節料理は食卓にあった方が良いと身にしみた昨年でした。

 

f:id:apple8383:20240101200439j:image

今年は31日より無事帰省することができたので、しっかり大晦日の晩餐を頂きました😁

 

我が家では、大晦日の日には早い時間から晩酌が始まり、

海鮮三昧の夕飯がお決まりのパターン。

 

ズワイガニと毛蟹、あと蟹しゃぶから始まった我が家の晩餐。

普段食べれないような高級料理!

 

 

数の子やらイクラなどの刺身に、締めの寿司まで。

いつもの安いスーパーの寿司とは違う大トロ入りの高級寿司。

 

「良いものを食べて良い新年を迎える為」だそう。(父曰く😆)

 

今年は帰省できて楽しい晩餐を迎える事が出来ました✨

 

新たに挑戦したこと

新年を迎えてしまいましたが、ちょっと昨年を振り返りしみじみ思ったことがありましてね。

 

30年までは経過してないけど、それに近い程ずっとペーパードライバーだった私ですが、昨年克服しました!

 

これについてはきっと誰かの背中を押せるかもしれないと思うので、近々記事にしようと思います。

 

 

まとめ

元旦早々から、お節だの初詣だのお屠蘇だの、日本の伝統的な行事って苦手意識が本当に強かったです。

でも、当たり前だった事がせっかく日本にいても迎える事ができなくなった昨年のハプニングで今年は有り難く迎える事ができ本当に良かったと思いました。

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇