アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【明星チャルメラ】作り置きしていない日の夕飯はバリカタ麺で許してもらう

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220202202612j:plain

 

昨年末の業務スーパーのセールで購入したチャルメラのバリカタ麺。

 

5袋入って通常350〜400円程のものが、300円以下(税込)だったので備蓄用に買いました。

 

仕事で帰りが遅いとわかっている時は、事前に作り置きをして、温めるだけの夕飯にしていますが…

www.apple8383.com

 

休日に作り置きができていないと、当然仕事から帰宅してから何か作らないといけなくなるわけなので、パッと作れる簡単なものばかりになってしまいます。

 

でもそれは、体が疲れていない時のみの話。

 

例えば、ある日の連勤ダブルシフトの最終日の夕飯なんて最悪です😅

 

 

 

作り置きしていない日の夕飯

そんな時は、インスタントラーメンばんざい❣️

毎回毎回美味しい手料理のご馳走なんて出してられません!

 

ちょっと前までは、マルちゃん正麺シリーズが好きでよく購入していましたが、みんな好みがそれぞれで合わなかったんですよ。

 

長男は豚骨、長女は醤油、次女は坦々麺、私はゆず塩みたいに、みーんなバラバラ😅

 

色んな味が楽しめて良いけど、一気に終わらせたい!

マルちゃん正麺 醤油 味噌 豚骨 塩! 東洋水産 マルちゃん正麺 4種類×5食パック×各1(合計20食) 食べ比べセット

で、最近やっと落ち着いてるのがこの

 

チャルメラのバリカタ麺。

 

f:id:apple8383:20220202202600j:plain

みんなこのバリカタ麺の豚骨が大好きです。

 

一応ノンフライだし、お値段もセールの時じゃなくてもまあ安い方だと思うので我が家にはとても助かるインスタントラーメン。

 

《セット販売》 明星食品 チャルメラ バリカタ麺豚骨 5食パック (82g×5食)×6個セット インスタント袋麺

 

明星チャルメラのバリカタ麺で許してもらう

ラーメンならすぐパッとできます。

特に疲れちゃってると、家族みんなの分の夕飯の準備が面倒になっちゃうんですよね。

(ごめんよ、キッズ達💦母は、正直に言いました🙇‍♀️)

 

でも、帰りにお惣菜やお弁当って人数分買うとかなりのコストがかかるので、たまに贅沢するなら良いけどしょっ中お金はかけられないのが現実💦

 

たまにこうした贅沢はOKなんですけどね。

www.apple8383.com

 

冷蔵庫にある野菜や肉を適当に炒めて、バリカタ麺を茹でてボールに入れて出来上がり。

f:id:apple8383:20220202202615j:plain

 

一応、この日は豚コマが冷凍室に入ってて、あともやしとにらがありました。

f:id:apple8383:20220202202620j:plain

 

適当なインスタントラーメンですが、子供達は喜んで食べてくれるので良しとします😊

 

 

ながら作業

ラーメン作る前に、さっさと一杯飲みますよ💦

ゆっくり座って飲みたいけど、一度座ったらもう体が動きたくないのがわかっているので座らずに、ながら作業です。

 

飲みながら、夕飯作り。

www.apple8383.com

 

 

この日はスペイン産のオーガニックワイン。

メスタ テンブラニーニョ オーガニックです。

すっごく好き!って訳ではないけど、スーパーでも手に入るオーガニックワインなので、お財布と相談しながら時々リピしています。

f:id:apple8383:20220125105035j:plain

ラーメン作ってる横で、先日カルディで購入したチーズとクラッカーをつまもうとお皿に用意してても…

f:id:apple8383:20220202202554j:plain

あっという間に怪獣たちに取られちゃいます😅

f:id:apple8383:20220202202608j:plain

鉄板だけど、たまに食べたくなるのがクラッカーとチーズ。

 

 

最後に

インスタントラーメンを食卓にでーん!と出すなんて最悪なお母さんかもしれませんね。

 

でも、人間パーフェクトじゃないんだし、こうして適当なご飯をたまに出して手抜きも必要だと思っています。

これが、コンビニ弁当でもスーパーのお惣菜でも良いと思う。

 

疲れて帰ってきた身体に鞭打って丁寧にご飯作ってたら夜中になっちゃいますからね。シングルママは身体が資本なので、さっさとご飯終わらせたらゆっくりしたいんです。

 

そして、子供達がハッピーならどんな食事でもそれで良しです。

(たまにはね😉💦)