アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

安物冷凍ピザをちょっと美味しくするコツ!白トリュフオイルをかけるだけ

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220327154001j:image

金曜日か土曜日の夜は手抜きをすることが多い。

 

それこそ、スーパーのお惣菜やら弁当やらを普通に食卓に出してしまう。

 

www.apple8383.com

 

www.apple8383.com

中でも頻繁に登場するのが、ピザ。

 

www.apple8383.com

アメリカでは週1回の学食はピザが登場するし、パーティとなると必ずピザが出てくる。

それだけ馴染んでいるせいか、我が家のアメリカンモンスター達も当然ピザピザうるさい。

 

 

冷凍ピザに白トリュフオイルをかける

そんなこと言う私も、ピザはやっぱり好き。

ピザ+ワインだけで十分な食事になってしまう。

 

そして、冷凍ピザに白トリュフオイルをかけるこの組み合わせ。

 

黒トリュフの方が香りは強いけど、イタリアンな白トリュフの方がピザには合うんだそうです(これ、料理家の友達が言ってました!)

 

白トリュフオイルをかけるだけでめちゃくちゃ美味しくなります。
f:id:apple8383:20220327153958j:image

 

薄っぺらい生地のピザに合う

 

我が家には冷凍ピザをストックしているのですが、薄めの生地でスーパーの激安ピザが常に冷凍庫に入ってます。

 

白トリュフオイルをかけるなら、ドミノピザのようなしっかりした生地よりも、ちょっと薄っぺらい生地の方が合うかも。

 

ルッコラなどの葉っぱがあれば、それを乗せて胡椒をガリガリして、その上に白トリュフオイルをかけたらめちゃくちゃ最高!

 

もちろん、ルッコラ以外の葉っぱでも合うし、葉っぱが家になくてそのままピザの上にかけるだけでもいい。

 

 

普通のマルゲリータのピザの上に白トリュフをかけたところ。
f:id:apple8383:20220327154004j:image

 

 

 

最近のお気に入りワイン

 

近所のスーパーで500円以下で販売されている、最近のお気に入りワイン。

コート・デュ・ローヌ(フランス産)

 

軽めのワインなので、パスタやチーズ料理に合う。

フランス産のワインが500円以下で購入できちゃうなんて、やっぱり日本って素晴らしい!

 

 

最後に

子供達は、さすがに白トリュフオイルはかけないので大人だけの楽しみです。

あ、でも息子は最近私の真似をしたがり、何にでもトリュフオイルをかけている姿を見られているので、この間ピザにかけていました💦

 

たまにならいいですけど、トリュフオイルは白とは言えど、決してお安くはないので頻繁に真似されるのも困るな。。。

 

 

安物ピザを美味しくするコツの紹介でした。

 

TruffleHunter ヨーロッパのトリュフ専門店の 白トリュフオイル 100ml (魚料理・パスタに・野菜に合う)