アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

森の黒トリュフ塩ナッツMIXにハマる!赤ワインに合うヘルシー&手軽なおつまみ

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220122184338j:image

ナッツの美容や栄養効果が高いことは知っていたけど、ちょっと苦手でナッツ嫌いでした。

 

そんな私が、最近ハマっているおやつがこちらの森の黒トリュフ塩ナッツMIX。

 

 

森の黒トリュフ塩ナッツMIXにハマる!

ビタミンE豊富で、体の錆防止や、美容&栄養にすごく良いとされるナッツですが、

私は、ナッツを喜んで食べたいと思ったことがありません💦

 

ナッツの中でも、絶対に拒否してしまうのがピーナッツです。

でも、揚げ煎のピーナッツ揚げでしたっけ?それは大丈夫。

むしろ、好きです。

 

ピーナッツ単体が苦手。

だから、ピーナッツバターも当然苦手です💦

 

ピーナッツ以外のナッツだったら一応食べられるけど、好んで食べたいとおもわないです😅

 

前置きが長くなってしまいましたが、こんなナッツ嫌いの私が最近ハマってしまっているのが、今回ご紹介する、

「森の黒トリュフ塩ナッツ」です。

 

 

森の黒トリュフ塩ナッツMIxの詳細

私の苦手なピーナッツは入っていないのは嬉しいポイント。

 

カシューナッツ

アーモンド

くるみ

 

この3種類がMIXされて、黒トリュフの塩がしっかりきいています。

 

パッケージの裏はこんな感じf:id:apple8383:20220122184330j:image

 

個別袋になっているので、食べ過ぎを抑えられます。
f:id:apple8383:20220122184335j:image
f:id:apple8383:20220122184327j:image

一袋に入っているのは、こちらの写メで撮った量です。

 

軽〜く一握りした分しか入っていないので、食べ過ぎを抑えられます。
f:id:apple8383:20220122184333j:image

1つのパッケージに7袋入っています。

 

 

どこで売ってる?

今回、私は近所のスーパーで購入しましたが、

カルディ

成城石井

近所のスーパー

ドン・キホーテ

ネット等

 

などに販売されているようです。

 

 

赤ワインに合うヘルシー&手軽なおつまみ

先日のカルディでのお買い物で購入したアメリカ産のカバルネ。

 

www.apple8383.com

 

 

レッドウッドはコスパ高いテーブルワインで、カルディで一番安い値段で購入できちゃいますね。

500〜600円の間だったと思います。

 

f:id:apple8383:20220122230342j:plain

この日は、休日だったので早めの夕飯だったため、変な時間にお腹が空いてしまいました。

 

赤ワインと森の黒トリュフ塩MIXでヘルシーなおつまみでお腹を満たしました。

 

 

最後に

トリュフのナッツMIXは色々なお店で販売されていて、値段も手ごろです。

私のように、ナッツ嫌いの人でもこちらの黒トリュフ塩MIXなら、食べられるかもしれません。

 

そう言えば、同じシリーズでキャラメル版もあったので今度試してみようと思います。

 

 

MD 森の黒トリュフ塩ナッツミックス 70g ×3袋

新品価格
¥1,458から
(2022/1/22 23:11時点)