アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

家族2名のいない日に息子と二人だけの夕飯

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220321174421j:image

先日の週末。

娘達が実家へお泊まりに行ってしまったので、息子と二人だけの夕飯。

 

作る気も温める気もない、やる気のない土曜日だったので息子の好きな巻物寿司を買って二人だけのちょっと寂しい夕飯でした。

 

 

 

娘達のいない週末

家族みんなが揃わないと作る気力がゼロになってしまう上、週末ってなぜか作るのが面倒になってしまいます。

 

きちんと作り置きをしておけば、やる気ゼロでも各自で温められるんですけどね。

最近は、ダブルでシフトに入っているため作り置きもなかなか出来ずです。

 

とりあえず、娘達のいない夕飯には、普段女子が食べないお寿司系のものをスーパーのお惣菜コーナーから購入しました。

 

 

購入したお寿司

職場のテレビからお寿司特集がやってて無性に寿司が食べたくなった日でした💦

残念ながらアソート寿司は品切れで、巻物しかありませんでした。

 

買ったもの

 

手巻き
f:id:apple8383:20220321174440j:image

 

納豆巻き
f:id:apple8383:20220321174426j:image

ネギトロ巻き(これが一番食べたかった💦)
f:id:apple8383:20220321174428j:image

なぜかエビの唐揚げに目がいってしまい、買ってしまった。
f:id:apple8383:20220321174431j:image

これも、酒のつまみに♪と思って購入
f:id:apple8383:20220321174415j:image

 

息子と二人とは言え、これだけでは足りないだろうと思い、息子用牛丼を購入
f:id:apple8383:20220321174436j:image

私は牛丼は食べなかったけど、息子は牛丼を完食。

しかも、牛丼だけでは足りなかったのでご飯山盛りと卵をかけて食べていました。

 

 

フランス産ボルドー

私は、夜の炭水化物はなるべく控えるようにしているので牛丼の代わりに残っているボルドーを完飲。

f:id:apple8383:20220322111042j:plain

寿司にはボルドーが合うなと思いました。

 

ちょっとしっかりしたボルドーだったので肉料理の方が合っていたかも。

もう少しサラッとしたボルドー様なら絶対寿司にも合うはず。

 

 

最後に

実はここ最近、息子に対して怒りすぎてしまう事が度々ありました。

なので、普段妹達がいるはずなのにいない為、息子と二人だけの食事って、なんかお互いギクシャクしていました。

 

育児本って小さな子供を育てるものが多いけど、大きな高校生以上の育児本ってないな〜。

男の子を育てるって本当に大変だなと思います。