アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ドミノピザ】アメリカンなピザを持ち帰り!ドミノで必ず注文するニューヨーカー

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220115212027j:plain



イタリアンのヘルシーなピザも好きだけど、

時々無性〜〜〜〜〜にジャンクっぽいアメリカンピザが食べたくなる時があります。

 

近所にあるドミノピザでアメリカンなピザが食べられるので、我が家にとっては有難いです。

 

 

ドミノピザのアメリカンなピザ

先日ご紹介した表参道のピザスライスもアメリカンスタイルのピザが食べれるので、

都内に用事などでちょこっとピザが食べたい時はおすすめの場所。

 

www.apple8383.com

でも、家でがっつりピザを食べたい!って時は、迷わずドミノピザ。

アメリカンジャンクなピザに慣れ切ってる、我が家の怪獣たちもドミノだと大喜びしてくれます。

 

 

ドミノピザを持ち帰りで半額!

ドミノピザって普通の値段だと、普段から節約を心がけている身としては、ちょっと高いかな?と感じるのは、本音です💦

 

クーポンを常に提供されているので、上手にクーポンを利用することで安くはなります。

 

そして、

宅配の代わりに持ち帰り注文だと半額になるキャンペーンも、

ここ最近ずっと開催されている為、我が家はいつも持ち帰りを利用。

 

持ち帰り注文だと、クーポンもいらないです!

勝手に半額にしてくれちゃう嬉しいサービス😁

 

因みにこの、お持ち帰り半額サービスは、ドミノピザで提供されている全35種類のピザが対象!

何枚頼んでも半額だそうです。

 

 

必ず注文するニューヨーカー

そして、ドミノにあるアメリカンなピザがニューヨーカーと言うネーミングのピザ。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドミノ・ピザ 公式(@dominos_jp)がシェアした投稿

 

我が家のアメリカっぽいジャンクなピザ好きキッズを黙らせるほど、

このニューヨーカーのピザは、アメリカンな味がするんです。

 

ピザのクラストもアメリカで頼んでた時のドミノと同じ味です。

 

ニューヨーカーのピザには5種類あります。

 

クワトロ・ニューヨーカー

4種類のピザがミックスされているもの。

f:id:apple8383:20220115212024j:plain



そして、画像右上より時計回りで以下のピザが4種類になっています。

ビッグチーズ

シンプルなトマトソースとチーズだけのピザ。

子供はこのシンプルなチーズピザが好き

 

ビッグペパロニ&ソーセージ

ペパロニとソーセージのトマトソースのピザ。

肉好き男子はこのピザが好き

 

ビッグハム&マッシュルーム

ハムとマッシュルーム、トマトソースのピザ。

ペパロニよりはギトギトしない女子向きなピザかも?

 

ビッグペパロニ

ペパロニのトマトソースベースのピザ。

これも男子は好きですね。

肉好き女子も好きかも?

 

f:id:apple8383:20220115212021j:plain



ニューヨーカーのピザサイズ

ニューヨーカーのピザのサイズは1種類しかなく、

サイズは直径40cmあります。

 

大人1人2枚のスライスを食べる計算で、4人分。

かなりの大きさかもしれませんね。

 

以下の写真は、ニューヨーカーではないピザを注文した時のもの。

サイズは覚えていませんが、多分MかLだったような記憶が😅

 

ハムとパイナップル(トロピカル)

と、

ペパロニをハーフ&ハーフにしてもらいました。

f:id:apple8383:20220114000129j:plain

上のニューヨーカーの画像写真と比べてみても、大きさが違います💦

 

やっぱり、我が家はニューヨーカーのピザが宅配ピザの中では一番好き。

 

 

最後に

アメリカでは、子供のパーティ(誕生日パーティとか)やカジュアルなパーティとなると、必ず提供されるのがピザ。

子供達がアメリカの現地校に通っていたときも、毎週金曜日はピザでした。

 

また、アメリカでホームステイをしていた時も、夕飯にピザが出てくることもしょっちゅうありました。

 

あまり食べすぎるのはよくないけど、私にも子供達にとってもピザは馴染み深い食べ物です。

 

www.apple8383.com

 

www.apple8383.com

 

ピザ・カンピオーネ 冷凍 ピザ 5枚Aセット 【 ツナコーン / ジャーマングラタン / モッツアレラトマト / 明太マーレ / アメリカン 】 手作り 国産小麦 使用 直径約 直径約22cm

新品価格
¥4,715から
(2022/1/14 21:58時点)