アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【SNSで話題】ホテルライクのタオルならニトリのタオル「シェリー」が便利

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220223133307j:plain

先日、インスタ投稿をチェックしていたら目についたニトリのタオル「シェリー」が話題になっていました。

 

ニトリのタオルってうちで愛用中だと思い、家にあるタオルを見てみたらやっぱり「シェリー」でした。

 

我が家で愛用中のニトリのフェイスタオルは、今治タオルにも負けないくらいフワフワでおすすめです。

 

 

SNSで話題のホテルライクなタオル

昔からタオルに関しては、ふわふわ感いっぱいなタオルが昔から大好きな性格。

エジピシャン繊維やオーガニック製のものなどの3万円近くするようなお高いタオルなど(あ、それは貰い物でした💦)。

 

まあ、一応色々経験済みではありますよ。(一応ね😅)

 

なので、家で使用するタオルは当然ホテルライクなタオルが好きです。

 

先日SNSをチェックしていたら、我が家でも愛用しているニトリのタオルの投稿を見つけ、どうやら話題になっているらしい。

 

ニトリのタオルはゴワゴワのものもあれば、マイクロファイバーを使用したふわふわのものまでタイプは色々ありますね。

 

 

我が家は賃貸住まいですが、高級ホテルや豪華なお家とはかけ離れるけど、バスルームくらいは出来るだけホテルチックにしたいんですよ😅

 

これはもはや職業病もあるのかもしれないけど。

 

f:id:apple8383:20220218142303j:plain

こちらはお手洗いに置いているウォッシュタオル。

主に客様。(客なんてたまにしか来ないけど💦)

 

こんな感じでちょっぴりだけホテルライクにしてみたいんです。

 

 

ニトリのフェイスタオル「シェリー」

そして、何度もリピしているのがこちらのニトリのタオル「シェリー」です。

本当は白で揃えたいのですが、子供達汚すし、何度もガンガン洗濯してるとすぐに真っ白感がなくなり、黒ずんできちゃうので、今はグレーで揃えています。

 

このニトリのタオル「シェリー」はお値段が安いのにもかかわらず、ふわふわ感が長持ちする優れものです。

 

SNSで話題になるのも納得します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@m.naachanがシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

alfa860(@alfa860)がシェアした投稿

 

 

我が家のシェリー

バスタオルは、子供達はそれぞれ好きなカラーを自分用のバスタオルとして使用。

フェイスタオルとウォッシュタオルは、完全に私の好みでホテルライクっぽく、色の統一感を出してます。

 

こちらはウォッシュタオル。

f:id:apple8383:20220218142300j:plain

 

これを二つ折りにしてたたみ、

f:id:apple8383:20220218142245j:plain

ニトリで購入した収納箱に入れて収納しています。

f:id:apple8383:20220220160626j:plain

 

顔や手を洗うときは、この小さなウォッシュサイズが便利です。

 

 

今治タオルもあるけど

コストコで購入した今治タオルも手洗い用に設置はしていますが、ふわふわ感はシェリーとあまり変わりません!

 

これ、今治タオル。フェイスタオルサイズです。

f:id:apple8383:20220220160634j:plain

 

コストコでだいぶ前に購入したものですが、申し訳ないけど私はニトリの方がコスパ的に一票です。

 

横から見た、我が家のシェリー。

洗った直後です。わかります?ふわふわ感がちゃんとあるんですよ。

f:id:apple8383:20220218142241j:plain

 

 

タオルのふわふわ感を出すための工夫

タオルのふわふわ感と洗い上がりの香りを出すなら乾燥機は絶対マスト。

 

乾燥機がなければ柔軟剤だけでも使用していると全然洗い上がりが違います。

おすすめの柔軟剤はこちらの記事にしています。

www.apple8383.com

電気代を節約しながらも使用している乾燥機

www.apple8383.com

 

最後に

コロナ禍になってから、家庭内でもタオルのシェアは極力控えるようになりました。

顔を洗った直後のタオルのシェアは子供達にもさせなかったけど、毎回手を洗うたびにもウォッシュタオルを使われると洗濯の量も増えてしまうので、これまた考えものではありますが💦

 

ニトリのタオル「シェリー」を愛用歴2年ほどですが、SNSで話題になるほどのタオルを愛用していたのでちょっと嬉しかったです。

 

長持ちするし、コスパも良いのでオススメですよ。