アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートをネット注文&バレンタインギフト

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220219180136j:plain

今年のバレンタインは実家へ帰省できなかったため、抹茶大好きな父にバレンタインチョコを伊藤久右衛門でネット注文しました。

 

抹茶の濃厚そうな生チョコレートとネーミングに惹かれて伊藤久右衛門でネット注文した感想です。

 

 

バレンタインは決まってロイスが多い

我が母は、大のロイスのチョコレートファンです。

お値段もお手頃で美味しい生チョコが食べられるからだと思いますが😂

毎年、父にあげるチョコはロイスの生チョコ。

 

【ギフトにも】ROYCE’(ロイズ)詰め合わせセット A 詰め合わせギフト 4点 冷蔵便

新品価格
¥3,600から
(2022/2/22 22:36時点)

 

だから、私はロイス以外のチョコレートを選ばないと行けなくてちょっと苦労しちゃいます💦

 

今年のバレンタインは実家に行かれなかったので、代わりに伊藤久右衛門と言うところでネット注文&配送をお願いしました。

 

 

伊藤久右衛門について

伊藤久右衛門は、江戸時代から品質にこだわった京都に店舗のある高級宇治茶屋さん。

 

機械摘みが一般的な現在にもかかわらず、手摘み一番茶のみを使用されています。

 

抹茶好きな人なら知らない人はいないくらい有名らしいです。

(私は、全然知らなかったです😅)

 

 

宇治抹茶生チョコレートをネット注文

 

今回は、伊藤久右衛門の中でも定番&有名な宇治抹茶生チョコレートをネット注文しました。

f:id:apple8383:20220219180139j:plain

注文を入れてから、2日以内にきちんと到着されたようでした。

 

いつもは、鰻好きな父には鰻屋かわすいさんで購入していますが、今回のギフトはバレンタインだったので、チョコレートを伊藤久右衛門で。

 

www.apple8383.com

 

お値段も安いものから高いものまで色々ですが、生チョコレートは一番安いので1000円以下で購入できちゃいます。

 

私が注文したのは、バレンタインギフト用だったので、ロイスよりはちょっと高かったけど💦

 

 

伊藤久右衛門 ホワイトデー 宇治抹茶生チョコレート 16粒箱入り 和紙包装

新品価格
¥1,890から
(2022/2/22 22:53時点)

生チョコレート以外のスイーツもある

生チョコレートは定番のようですが、生チョコ以外も

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @hana_sweets_food

www.instagram.com

宇治ティラミスは甘さが控えめで一人で完食できちゃうサイズ。

家族にも好評だったとか。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m・a・n・a・☺︎(@miz.aqua.s126)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さち(@sachi120102)がシェアした投稿

 

店舗は京都のみ

伊藤久右衛門の店舗は京都にのみ展開されているので、京都以外からの購入はネット注文か、または催事などのイベントで購入するしかなさそうです。

 

 

 

最後に

ネットで美味しそうだな〜と思って購入したのが、今回の伊藤久右衛門の生チョコレートでしたが、結果大正解でした。

 

後日、父が今まで食べた中で、すごく濃厚で美味しい生チョコレートだったと喜んでくれました。

 

ちょっと自分用にも生チョコは勿論ですが、苺大福とか宇治ティラミスを購入してみたいなと思いました。