アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

サーティーワンアイスクリームをギフト券利用で持ち帰り&人気のフレーバーは?

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210531081529j:plain

こんにちは、アップルママです。

 

コロナでどこにも行かれず、暇そうにしている子供達。

そう言えば、学校でもらったサーティーワンのギフト券があったことを思い出し、近所のサーティーワンでテイクアウトをしました。

 

 

 

サーティーワンの500円ギフト券をもらった

子供達の学校では、読書をすると読書カードみたいなものに一冊毎読むたびにスタンプ又は、シールを貼る事ができて、年間100冊だったかな?いや、150冊だったかもしれない💦

全て埋まったら学校側からギフト券を貰える活動みたいなのがあります。

 

毎年もらう事ができなかったけど、やっと今回は貰えたらしい娘達。

 

大切に取っておいたギフト券の存在をすっかり忘れていましたが、昨日早速使っていました。

f:id:apple8383:20210531081543j:plain

 

早速ギフト券を使ってみた

早速ギフト券を持って近所のサーティーワンへ行きました。

 

子供達が注文したのは、ポッピングシャワーとミントチョコレート。

それぞれレギュラーサイズのカップで注文。

 

お値段440円(税込)でした。

 

 

そう言えば、スタバのeチケットの時と同様に差額は貰えないかと思ったらきちんと差額分のお釣り60円を現金でもらえました。 

www.apple8383.com

 

 

ギフト券でテイクアウトもできた

ギフト券で持ち帰りできるかちょっと心配でしたが、お願いしてみたら1個でもテイクアウト可能のようです。

 

30分以内だと、無料でドライアイスもつけてくれましたよ。

 

なんか、サービス良いなと感動した私です😍

 

そして、早速家に持ち帰り夕飯の後に開けてみました。

梱包もしっかりしてくれています。

f:id:apple8383:20210531081555j:plain

 

 

ポッピングシャワー

f:id:apple8383:20210531081610j:plain

 

ミントチョコレート

f:id:apple8383:20210531081623j:plain

 

持ち帰ってから、ドライアイスを外して冷凍庫に入れれば良かったんですけど、

親子でズボラなんで😅

袋ごと冷凍庫に入れていたので、アイスクリームがカチカチでした💦

 

まるで、飛行機に乗った時に出てくるデザートのカチカチアイスクリームみたいでした!!

 

 

サーティーワンの人気フレーバーベスト5

そう言えば、2〜3週間前のバラエティ番組で放映されていた、サーティーワンの最も売れているアイスクリーム売上番付がやってました。

 

再放送が先週も放映されていたので、観られた方も多いのではないでしょうか?

 

  1. 1位 ポッピングシャワー
  2. 2位 キャラメルリポン
  3. 3位 ベリーベリーストロベリー
  4. 4位 ストロベリーチーズケーキ
  5. 5位 クッキーアンドクリーム

 

ポッピングシャワーは子供に人気なんだそうです。

うちの子供達も大好きですからね〜

f:id:apple8383:20210531081636j:plain

 

最後に

ストロベリーチーズケーキに大葉をトッピングすると桜餅みたいな味になるってテレビで言ってました。

 

他のフレーバーもプラスでトッピングすると、また面白いフレーバーを楽しめるとも言ってたんですけど、忘れてしまいました💦

また再放送してほしいな〜とつくづく思います。

 

サーティーワンのアイスクリームはたまにしか買いませんが(高いんでね😅)大人になっても大好きです。

 

私は個人的にストロベリーチーズケーキとかチョコミントが好きだな。

 

サーティワン 定番5種セット ポッピングシャワー×1 キャラメルリボン×1 ベリーベリーストロベリー×1 ジャモカコーヒー&チョコチップ×1 ナッツフォーユー×1 ハロウィン

新品価格
¥2,980から
(2021/5/31 09:05時点)