アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

アメックスゴールドカードの特典でもらったスタバのドリンクチケットを使ってみました

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210505113250j:plain

こんにちは。

GW最終日となりましたが、あいにくのお天気模様です。

 

特に何もすることなく、ずっと家で自粛しているのもどうかと思い、

近所のスタバに行きました。

 

スタバと言えば、いつも混雑してるけど、

今回はメッチャ混んでました。

 

みんな考える事は一緒ですね💦

 

 

アメックスゴールドカードの特典でもらったスタバのドリンクチケット

私はアメックスのゴールドカードをここ2〜3年保有してて、

今年に入り、もう他にもカードあるんでカード更新するのをやめようと思っていたんです。

 

悩みに悩んで結局もう一年だけ更新しようと決めて、

カードの年会費を払ったら、アメックスの方から継続更新の特典として

 

3000円分のドリンクチケットを頂きました。

 

詳細はこちらの記事に書いてあります。

 

www.apple8383.com

 

 

早速使ってドリンク注文

もらったギフト券はすぐに出せるようにしておいて、500円以内で購入できるドリンクを選びました。

 

今回使用したチケットは2枚です。

 

スマホのeギフト券を店員さんに見せてQRコードを2枚分かざしました。

f:id:apple8383:20210505113301j:plain

 

コード番号が読み終わると上記のような表示になり、

残り使用できるチケット枚数がわかるようになります。

 

f:id:apple8383:20210505113321j:plain

 

私の場合は、あと4枚残っているのがわかります☺️

 

 

スタバのeギフト券を2枚使用

今回注文したものは、ダークモカチップフラペチーノ

f:id:apple8383:20210505113331j:plain

 

下の子が注文したのはキッズサイズのオレンジジュース

f:id:apple8383:20210505113350j:plain

 

私は大好きなムースフォームラテ♡

f:id:apple8383:20210505113359j:plain

 

上から撮った所

f:id:apple8383:20210505113416j:plain

このムースがたまりません☺️

 

全部で注文したのは3つですが、キッズドリンクは200円(税抜き)で、

これに500円のドリンクチケット1枚使ってしまうとお釣りは貰えないので、これは現金で支払いしました。

 

差額のみ支払いする

レシートを見ていただけるとわかりますが、

全部の合計から500円のドリンクチケットx2枚分の料金が引かれて、

支払いをしたのは、

 

221円のみ!

 

f:id:apple8383:20210505122339j:plain

 

あれ?

レシートをよく見てみると、現金の所が5026円になってます。

私は細かいお金がなかったので、

5千円札と21円を出したんだけどなあ〜

 

まあ、お釣りはあってるから良しとします😅

 

 

最後に

コロナで自粛するようになり、私も普段は節約を心がけているので、久しぶりにスタバへ行きました。

 

アメックスの特典でもらったこのドリンクチケットは、テイクアウトでの注文も可能です。

今回GWで大混雑していたため、絶対店内飲食できないと思いましたが幸い席が空いたので、ちょっとゆっくり読書もでき至福の時間を過ごすことができました。

 

あと4回使用できるので、また行きたいと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました☺️

 

大好きなムースフォームの記事もよかったらどうぞ♡

 

www.apple8383.com