母子家庭あれこれダイアリー

はじめまして。 日々思う事など日記にしてみたいと思います。

アメックスのゴールドカードを更新したら3000円分のスターバックスeギフト券が貰えた!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210408161650j:plain



こんにちは。暫くご無沙汰してしまいました。

気がつけば4月。つい先日都内はお花見シーズンでしたが、先週は家の前の桜並木がとても綺麗でしたが、あっという間に散ってしまいました。

また来年綺麗な桜がみれるといいな。

 

f:id:apple8383:20210408161841j:plain

 

さて、タイトル通り年に1度のアメックスゴールドカードの更新をしたらスタバのギフト券がもらえたお話をします。

 

アメックスを更新されている方の中で、かなり見落としている人(私の友達は知らなかったって)いたので記事にしてみました。

 

使い方や注意点なども参考にしてみてください。

 

 

 

スタバのドリンクチケットをもらうには?

 

 

私は2年ほど前からアメックスのゴールドカードを持っていて、先日カード更新をしたんです。

更新料は31,900円(税込みの年会費です💦)

 

たかっっ!!痛い出費だと思いつつ、今はコロナ禍で簡単に海外へは行けないけど、海外ではアメックスは強いカードなので維持する為にも年会費をお支払いました。

 

そうしたら、暫くしてからアメックスの方からのDMでスタバのドリンクチケットが貰えるとのメールが届いたので、早速サイトにログインしてスタバのドリンクチケットを3000円分も貰えました♪♪

 

 

スタバのドリンクチケットをもらう手順

 

先ずは、アメックスの会員サイトにログインします。

ログインするとトップページの右横にこんな表示があります。

 

 

f:id:apple8383:20210407194322j:plain



このスターバックス特典って所をクリックします。

するとこんなページに移るので、、、

           

 

        ↓

 

 

f:id:apple8383:20210407200557j:plain

 

 

 赤マルした所をクリックすると、クレジットカードの番号が表示されるので番号をクリックしてし、ドリンクチケットの利用条件を読み、「同意します」にクリックします。

すると、数日後にはメールからリンクが送られてくるのでアクセスしてチケットをもらうだけです。

因みに、サイトには6週間と書いてあるけど、私は1週間程で届いていました。

 

アメックスに登録しているメールにこんな風に送られてきます。

 

 

f:id:apple8383:20210408151438j:plain

 

送られてきたURLにアクセスすると、500円分のドリンクチケットが6枚ついていました☺️

 

 

 

eギフト券の使い方

ギフト券の有効期限は4ヶ月あるので、私の場合は8月いっぱいまで使用可能です。

なんか勿体無くてまだ使っていませんが、使い方は簡単です。

各500円チケットをクリックするとQRコードが表示されるので、それを店舗でかざすだけです。

 

f:id:apple8383:20210408152221p:plain

 


 

 スタバ公式アプリやiPhoneユーザーはWalletに入れて使用する事ができます。

 

 

 

使用する際の注意点

このドリンクチケットは、1回につき1枚利用できるので2枚併用したりはできません。

また、500円以下のドリンクについて、お釣りはなく、また500円以上のドリンクに関しては差額を支払うのみです。

 

また、期間中アメックスゴールドカードを退会したり、支払い延滞やアメックスゴールドカードの規約違反をした場合には利用できなくなりますのでお気をつけください。

 

 

 

まとめ

色々あるクレジットカードの中でも、アメックスのゴールドカードは確かに年会費が高くて今の私には大きな出費でしたが、スタバを6回ただで利用できる事を考えたらちょっとお得な気分になりました♪

 

スタバユーザーには、嬉しい特典です。

 

 

こちらの記事も参考にしてね☆

 

www.apple8383.com