アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【3COINS】SNSでも大人気&話題のスリーコインズのオーロラグラスを購入

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220321174338j:plain

ずっと欲しかったけど、なかなか購入まで至らなかったスリコのオーロラグラスをやっと買いました。

 

今までオーロラグラスのみしか見かけなかったけど、新色のブラウンを発見。

ちょうど子供達が利用するのに良いかと思いお買い上げしてきました。

 

 

IKEAのコップ

 

記事にするほどでもなかったので、スルーしていましたが、子供達がドリンクを飲む時に使うコップはIKEAの子供用プラスチックカップ。

 

これは、もう昔からです。

しょっちゅう落としてばかりいるので、その度に割れたグラスを掃除したくないから。

 

でも、もう中学生の年齢なんですよね。上は高校生だし。

 

なので、そろそろ割れにくいようなグラスを探していたんですけど、

なかなか「これだ!」と言うものが見つからなくて。

 

スリコのオーロラグラスも可愛かったのですが、息子が使うのにはどうかな?と思ってて、でも私が普段使用するようなリーデルっぽいワイングラス(これまたIKEA)のなんですけど💦

 

ワイングラスは息子は絶対割ってしまうからダメだよね〜って思っていたところに発見したのがブラウンのオーロラグラスでした。

 

f:id:apple8383:20220322113640j:plain



 

3COINS(スリーコインズ)のオーロラグラス 

SNSで大人気商品となっているオーロラグラスにブラウンがあるのは初めて知りました。

 

オーロラ加工されているので、光の反射で虹色に輝くクリアとブラウンの2色を今回は購入。

 

f:id:apple8383:20220321174333j:plain

ブラウンなら男子でも使用するのに抵抗はなさそう。

 

f:id:apple8383:20220322113644j:plain


購入した際の箱の裏面の記載を確認してみると、320ml分の容量です。

 

ワイングラスと同様に、直火・食洗機の使用・レンジやオーブン・熱湯や急冷な物などは一切だめ。

 

私が使用しているIKEAのワイングラスよりも、しっかりした作りとなっているので、割れにくさはスリコのオーロラグラスの方かも。

 

ただ、分厚いガラスではない為、乱暴に扱えば割れやすいのは確実です。

 

女子に2つクリアと息子にブラウン1つ(本当は割ることも考えて2つ買えばよかったかなと思いました)を持ち帰り。

 

 

SNSでも大人気

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maiko【3COINS原宿本店】(@3coins_.maiko)がシェアした投稿

店舗によっては品切れで入荷待ちもあるようです。

再入荷されるとすぐに売り切れちゃうこともあるみたいでした。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yui_Watanabe(@yui.watanabe31)がシェアした投稿

ドリンク用のグラス以外の使い方もありですね。

 

 

最後に

こちらのオーロラグラス、耐熱温度は0〜80度までとなっているため、熱湯は無理でもちょっと熱いかな?と思う程度のお湯でも大丈夫かと思われます。

 

すぐに売り切れると言われているスリコのオーロラグラスですが、私が今回ブラウンを見かけたのは初めてで、クリアの色しか見かけなかった事を考えると、ずっと品切れだったのかなと思いました。

 

息子くんも喜んで使っていました。

 

スリーコインズ 3coinsオーロラグラス 2個 セット クリアレインボー アンバー 新色 完売品