アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ロッテのカカオの恵み】チョコレートの効果を期待しながら甘い物欲求を満たす夜

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220417083132j:image

すっかりブログ更新をサボってしまっています。

 

前回の更新からあっという間に1ヶ月も経っているなんて💦

正社生活にも慣れてきたものの、日々のやる事が多すぎてしまってます。

 

(皆様のブログにもなかなかアクセスできずですが、必ず行きますからね!ちょっとお待ちくださいね〜🙇‍♀️)

 

 

そして、最近甘いもの欲求が止まらず、特に白砂糖は控えるようにしているけど最近の夜の楽しみがチョコレート。

 

 

www.apple8383.com

私の中で、スーパーやコンビニでも手軽に買える「カレ・ド・ショコラ」が好きでしたが、日々の摂取にはちと高め。

 

そして、最近落ち着いているのがロッテの「カカオの恵み」です。

 

 

ロッテの「カカオの恵み」でチョコレートの効果を期待

 

お年頃なので少しでも健康・美容には心がけたいもの。

そんな私が、甘いもの欲求を満たせるのが大好きなダークチョコレート。

 

ダークチョコレートには、ポリフェノールが含まれているから食べる量さえコントロールできれば、血圧低下だけでなく、身体のサビ防止にもなり、美肌にも効果が期待できる!

 

でも、問題は摂取量を気をつけないといけないから、やっぱり小さく小分けされているもので、クオリティの感じるチョコでお値段もお手頃じゃないとダメ。

(贅沢だな😅)

 

で、たどり着いたのがこれ。

 

 

食べ過ぎ防止になる

森永の「カレ・ド・ショコラ」は、個人的に好き。

だけど、値段がちょっとお高めなんです。毎日の摂取には庶民の私にはキツイ💦

 

でも安すぎるといっぱい食べちゃいそうだし、小分けされていないとどんどん食べちゃいそう。

 

こんなふうに小分けされていると食べ過ぎ防止になるのでありがたい!

 

 

サイズ感もちょうどいい

 

袋を開けてみると、一枚のサイズが2〜3cm程。

 

厚みも薄めなので、ワインにも合う🍷

 

 

最後に

カレ・ド・ショコラの方と比べてお値段も少しばかり安い上に、チョコのクオリティも良いカカオの恵み。

 

私の甘いもの欲求を満たしてくれる上に、健康や美容効果に期待できるなんて素晴らしすぎる!

 

 

ロッテ カカオの恵み72%箱 56g×6個

新品価格
¥1,166から
(2022/6/30 13:02時点)