アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【コストコ】に行ったら必ず買ってしまうBabybel (ベビーベル)のミニチーズ

この記事をシェアする

コストコの会員ではあるけど、なかなか頻繁に行くことができない。

それでも年に4回はコストコで買い物することがあり、必ず買ってくるものがいくつかあります。

 

その一つがこちらのベビーベルと言うミニチーズです。

 

Babybel(ベビーベル)のミニチーズ

このベビーベルのチーズ、アメリカでよく食べていたのでコストコで見つけた時は本当に嬉しかったです。

 

やっぱり、コストコには海外製品がたくさん手に入るので帰国組には嬉しい。

 

お値段もアメリカで購入してた時とさほど変わらないか、むしろちょっと多めに入っているので安い方なのかもしれません。

 

12個入りで828円。

 

フランス産のナチュラルチーズ

勝手にオランダ産かと思っていましたが、よく見るとフランス産のナチュラルチーズなんですね。

 

原材料は生乳と塩のみ。

人工成長ホルモンや着色料・香料・防腐剤などは含まれていません。

 

海外で食べていた時は、そんなことも知らずでしたが、安心して食べられますね。

賞味期限が記載されているのですが、4〜5ヶ月以内なので早めに食べたほうが良いです。

 

我が家の場合だと、購入しても1週間しないうちになくなってしまいますけど😅

 

 

ベビーベルの食べ方

網の袋に小分けされているベビーベルですが、まずはプラスチックの袋?(ベビーベルって書いてある袋)から出すと、こんなふうに赤いワックスに包まれています。

 

真ん中あたりに、ワックスを開ける印があるので、ぐるっと一周して手でワックスを開きます。

一周したところ。

 

このワックスは食べられないので、ワックスから剥き出します。

 

この状態で食べます。

 

気になる味は?

このチーズ、クセがないので子供も食べられます。

オランダ産のエダムチーズみたいな味だけど、もっと癖がない味です。

 

加工されたプロセスチーズではないので、こう言うところもポイント高い。

 

ベビーベルのミニチーズならナイフでチーズを切る作業さえ面倒なズボラ人間にはめちゃくちゃ嬉しい。

 

カルディで購入したチャオシリーズでおつまみはベビーベル♡

 

www.apple8383.com

 

最後に

他にもコストコに行くと必ず購入するものはあるけど、毎回探してまで買うのはこのベビーベル。

 

なかなかコストコへは行けないけど、エダムチーズのワックスに包まれているバージョンも似たような味なので、ちょっと贅沢だけどエダムもおすすめです。

 

 

 

フリコ エダムチーズ 赤玉 1.6~1.7kg