アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

森永「カレ・ド・ショコラ」カカオ70ニコライバーグマンとのコラボチョコレート

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220403001346j:image

仕事帰り、何だかチョコレートが無性に食べたくなり、本当は大人のキットカットを買う予定だったのに💦

 

「ワインに合うチョコレート」の文句で買ってしまったのが森永の「カレ・ド・ショコラ」でした。

 

 

「カレ・ド・ショコラ」カカオ70

ポリフェノールはしっかり摂取しなきゃと思いつつ、実は体が疲れているだけだったんですけどね😅

 

でも、気をつかってダークチョコレートを選びました。
f:id:apple8383:20220403001351j:image

 

箱を開けてみると、一口サイズのチョコレートがお上品に並んでいました。

 

サイズも小さくて1枚ずつ包装されているので食べ過ぎ防止になります。
f:id:apple8383:20220403001343j:image

 

 

ニコライバーグマンとのコラボ

キットカットよりもちょっとお高めの値段。

ワインと書かれている文字に気を取られすぎてたため、開封した後に気づいた左下箱に書いてある英語が…

 

ニコライバーグマンって書いてあった!

 

コラボだったんですね💦

 

そんな事とは知らずでしたが、早速食べてみました。

 

 

ワインに合うチョコ

まずサイズ感がちょうどいいです。

薄くて食べやすい。

 

せっかくなので、ワインと並べてみました。

f:id:apple8383:20220403001348j:plain

お似合いです♡

 

ビジュアルに気を取られすぎてますが、肝心の味は…

 

ちょっと高級感を感じるクオリティ高いチョコレートです。

カカオ70%入っているのもちょうど良い甘さと苦味かもしれない。

 

 

連勤続きでまだ体が慣れずでしたが、このチョコとワインでかなり癒されました!

 

これはリピ決定です。