アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【業務スーパー】冷凍フレンチミニクロワッサンは、フランス人の作るクロワッサンと同じ味♡

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220331115823j:image

だいぶ前に業務スーパーで買った冷凍「フレンチミニクロワッサン」。

 

冷凍庫にずっと閉まってあり、しかもだいぶ前だったのでフリーザーの奥の方に入っていたせいですっかり購入してあったことを忘れていました。

 

先日の休みの日に、焼いてみたらフランス人の作るクロワッサンと同じ味だったんです!

 

業スーのフレンチミニクロワッサン

業務スーパーには、色々と輸入物が販売されているので、私の中での信頼度はかなり高め。

でも、業スーで冷凍クロワッサンを買うのはどうかな?と思ったんですけど。

 

ミニクロワッサンだし、ちゃんとフランス産って書いてあるし、お値段も10個入りで338円(税込)!

 

1個当たり30円です。

 

発酵バター18%も使われているんだからこれは試すしかないです。
f:id:apple8383:20220331115842j:image

 

 

焼くときは室温に少し戻してから

冷凍からすぐにオーブンにぶち込めるわけではなく、20分ほど室温に放置してからオーブンで25分焼くので食べるまでにちょっと時間がかかります。


f:id:apple8383:20220331115832j:image

 

サイズもこんなに可愛いミニサイズです。
f:id:apple8383:20220331115815j:image
f:id:apple8383:20220331115839j:image

 

25分経過して焼き上がったクロワッサン♡
f:id:apple8383:20220331115819j:image
f:id:apple8383:20220331115809j:image

焼き上がりの見た目は、なかなか良さそうです。

 

 

フランスのクロワッサン

早速、コーヒーと共に焼きたてクロワッサンを食べてみました。
f:id:apple8383:20220331115806j:image

サクサクの生地で、中は幾つも折り畳まれて丁寧に作られたフランスのあのクロワッサンの味です!!

 

めちゃくちゃ美味しい♡

 

断面をカットしてみましたよ。
f:id:apple8383:20220331115829j:image
f:id:apple8383:20220331115812j:image

うまく説明できないんですけど、海外のフレンチベーカリーで作られるクロワッサンの味!

 

そういえば、頑固ジジイのクロワッサンもそんな味でした。

 

www.apple8383.com

 

ハム&チーズクロワッサンに

この味なら、絶対間違いないと確信したので残りのクロワッサン達は、ハムとチーズに挟んでみました。

 

スイスチーズだともっと良いんだけど、ないのでここはとろけるスライスチーズで我慢です💦

 

あっという間に、子供達と完食してしまいました。

f:id:apple8383:20220331115845j:image

 

最後に

なんでこんなに美味しいものが冷凍庫の奥の方に放置されていたんだ〜!って思うくらい、美味しかったです。

 

今回は、ハム&チーズにしましたが、板チョコを挟んでチョコクロにしたい。

 

やっぱりクロワッサンはフランス産に限ると思います。

 

業務スーパーでも、このフレンチミニクロワッサンはすぐ完売されるみたいなので今度見つけたらまた買い占めちゃおうと思いました。

 

 

クロワッサン 12個 高級 フランス産 約30g×12個 冷凍生地  冷凍 パン レシピ付き croissant