アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【LA JOLIE MUSE キャンドル】まるで高級キャンドルみたい!母の日にもらったギフト

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220509200230j:image

5月は何かとイベント続きで忙しくなるのは知っていたが、まさかブログも書けなくなるとは思ってもみなかったです。

 

もうとっくに過ぎてしまいましたが、毎年の恒例、母の日ギフトを子供達からもらいました。

 

昨年の母の日

www.apple8383.com

 

一昨年はブログにしてなかったのでその前の年の母の日

 

www.apple8383.com

そして…

 

今年は何もないと思っていた

今年の母の日。

親子それぞれ忙しかったので、何もないと思っていました。

それに、今回は母の日がちょっと早いから忘れられていると思っていました。

 

特に私の方からは、何も言わなかったのですが、

 

でも、ちゃんと覚えていてくれました。

 

 

今年の母の日ギフト

母の日の当日。

 

いつもより早めの起床でしたが、朝起きると早々とそれぞれ身支度を始めていた子供達。

 

そして、女子達から「ハッピーマザーズデイ!」の声がかかり、お手紙と一緒に渡されたギフト。

 

 

お手製の母の日カード、今年も作ってくれました♡

 

 

本当にありがたいです♡

 

 

 LA JOLIE  MUSEのキャンドル

カードと共にもらったのが、こちらのギフト。

 

La Jolie Muse(ラ ジョリーミューズ)のキャンドル。

初めて知りましたが、高級感を感じました。

 

さすが我が娘達!母の好みをよくわかっていると感心です。



箱を開けてみると、

ワイルドローズ&フィグの香り。

 

ローズの香りといちじくが混ざっているセンシュアルなキャンドルです。

 

 

 

早速火をつけてみたらすごく癒される香りです。

 

 

キャンドルで癒される夜

正社員になって、本当に体力勝負的な部分があるせいか?

毎日がバタバタな生活を繰り返しています。

 

だいぶ体は慣れてきたものの、自分の時間なんて全然ありません。

 

でも、夜寝る前にキャンドルを5〜10分灯すだけで、自分の時間が持てているような気分になり、また寝る前の睡眠の質が上が流ような気分にもなり、そして何よりも癒されています。

 

 

夜寝る前に灯しています。

息子からもあった!

 

母の日をすっかり忘れていたのは我が家の息子。

 

 

私と娘達のやりとりを見て、母の日の夜に手紙を私の部屋にそっと置いてありました。

 

 

以下、息子の手紙を公開😆

 

注意!息子は英語が母国語なため、日本語がちょっと変かもしれませんが一生懸命書いてくれました。

 

f:id:apple8383:20220515151739p:image

 

昨年は1日遅れのお花をくれましたが、今年は手紙のみでした。

 

www.apple8383.com

 

 

最後に

すっかりブログを書く生活から怠けてしまったけど、平日勤務の連勤が続いている私をリセットしてくれるようなLA JOLIE MUSEのキャンドル。

 

グラスに入ったパフュームキャンドルで香りも安っぽくなく、まるでジョーマローンやディプティックのような高級キャンドルのプチプラ版みたい。

 

でも私にとっては、十分過ぎるほどの高級キャンドルなので大切に使おうと思います。

 

LA JOLIE MUSE アロマキャンドル サンダルウッド&ローズ 340g