アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【OHZAN】ギフトにもらったキューブラスクが可愛い&食べるのが勿体無い!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220305181050j:plain

先日、久しぶりにランチへ行きました。

そして、帰り道に渡されたのが、娘達への桃の節句ギフト。

 

(OHZAN)オウザンのキューブラスクでした。

 

 

 

OHZANのスイーツ

日本の手土産的なスイーツって本当に可愛いのが沢山あり過ぎます💦

品物だけでなく、パッケージの可愛さにやられることは度々。

 

私の中の一番はオードリーだったけど。

www.apple8383.com

今回のオウザンにも、またしてもやられてしまいました。

 

 

すべて職人の手作業でひとつひとつ大切に作られた宝石のようなスイーツ。
良質小麦、良質バターを使った風味豊かな生地に濃厚なチョコレートでコーティング。

引用元:OHZAN公式

 

手作業で丁寧に作られているのにはびっくりです。

 

 

プレゼントにもらったキューブラスクのギフト

毎回、センスの良い物や場所に詳しい友達。

 

今回もらったギフトはこちらのキューブラスクというもの。

 

紙袋からしておしゃれ。

f:id:apple8383:20220305181026j:plain

色がオレンジっぽいですが、本当はピンクです。

f:id:apple8383:20220305181050j:plain

なんか、お高い宝石箱みたい!

 

開けてみると、、、

f:id:apple8383:20220305181047j:plain

小さな一口サイズのキューブラスクが箱の引き出しの中に入っていました。

 

 

引き出し

f:id:apple8383:20220305181029j:plain

 

 

キューブラスクをお試し

可愛いので食べるのが勿体無かったけど、娘達は1つだけと言って食べていました。

 

私も1個だけ選ばせてもらい、ダークなラスクをチョイス。

f:id:apple8383:20220305181032j:plain

 

ひとくちで食べるのが勿体無いので半分にしてみた断面

f:id:apple8383:20220305181022j:plain

 

ナイフで切ってみたら変な風に切れてしまいました💦

ラスクなので固いと言えば、固いけど思ったほど硬くは無かったです。

歯の弱い人でも食べられる硬さ。ザクザククッキーの時みたいな硬さです。

 

www.apple8383.com

味は、、、簡単に言ってしまうと、ダークチョコレートのものを選びましたが、チョコが甘かったです💦

普通のラスクにチョコがコーティングされているものを、ひとくちサイズにしてあるのと同じ感覚ですかね😅

 

 

 

キューブラスクはギフトに最適

考えてみたら、このミニラスクは5つしか入っていなかったけど、ラスクが入っていた箱が宝石箱の代わりとして再利用できちゃうのが良いなと思いました。

 

スイーツ好きな女子に贈るなら、OHZANのギフト送られて嬉しくない女子はいないと思いますね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CAFE OHZAN / カフェオウザン 公式(@cafe.ohzan_official)がシェアした投稿

 

大人っぽい女子へのギフトはブラックも良いかもしれませんね。

 

 

 

 


 

 

 

スティックラスクが人気らしい。

ギフト お菓子 プレゼント カフェ・オウザン スティックラスク10個入り ショコラ CAFE OHZAN 詰め合わせ ギフトボックス (15個入り)

新品価格
¥4,440から
(2022/3/5 22:45時点)