アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

チキンパルメザンで残ったソースで2日目はパスタにリメイク

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220414135754j:plain

昨日の続きです。

 

 

 

チキンパルメザンで残ったソース

チキンパルメザンで作ったトマトソースがかなり残ってしまったので、そのまま冷凍しておいても良かったけど、2日目にパスタソースとして使用しました。

 

 

こちらのソースですね💦

f:id:apple8383:20220331224346j:plain

 

冷蔵庫に入っていた冷凍アサリを入れて、ペンネと和えただけのパスタディナーです。

 

 

購入したMicroplainのおろし金

そういえば、せっかく購入したマイクロプレインのおろし金があるのにずっと使用しませんでした。

 

www.apple8383.com

これを使って本当は作りたいものがあるんですけどね、そのために注文したのにずっと登場する機会もなく。

 

せっかくなので、お安く手に入れたパルメザンチーズ(いつもは私のつまみになっています😅)をガリガリしてみました。

 

f:id:apple8383:20220414135752j:plain

わかりますか?

雪のようにフワフワしたチーズがおろせるんですよ〜!

 

しかも、使用した後の洗浄もめちゃくちゃ楽。こびりつかないからサッと洗うだけですむ。

やっぱり買って良かった〜。

めちゃくちゃおすすめのキッチングッズです😊

 

 

2日目のリメイクパスタ

このガリガリしたパルメザンチーズを乗せて、昨日の残り物のトマトソースでリメイクしたペンネパスタ。

f:id:apple8383:20220414135749j:plain

 

なかなか美味しかったです😊

 

いつもは、トマトソースがたくさん余ることがなかったので、リメイクしていませんでしたが、ちょっと多めにソースを作って2日目にパスタにして時短調理できることがわかりました。

 

 

Microplane 46201 Premium Zester/Grater, Dark Blue