アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【タリーズコーヒー】トムとジェリー桜舞う苺カフェラテが飲みたくて

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220224142206j:plain

先週の祝日にタリーズコーヒーに行きました。

 

お目当てはタリーズ季節の新商品「トムとジェリー」です。

これ、ずっと試してみたかったんですけど、なかなか行く事ができずでしたが、念願叶いました😊

 

 

タリーズのトムとジェリーコラボを知ったきっかけ

新商品とかコラボ系を試す度胸のないチキンな私ですが💦

 

大好きなブロ友さんの記事を見たのがきっかけです。

 

www.coffeelab.work

そして、尊敬するOTSHOKOPANさんはティーオーレから。

ot-icecream.hatenablog.com

この記事を読んでからコラボが終わってしまう前に、早く行きたくて行きたくて休日を待ち構えていました。

 

早くまん延防止対策が解除されて、また夜カフェを利用できたらと思うんですけどね、、、

 

夜カフェを利用する理由

www.apple8383.com

 

 

タリーズのトム&ジェリー桜舞う苺カフェラテ

いつも行くタリーズでワクワクしながら注文しました。

 

タリーズのハニーミルクラテの上に、ホイップクリームがのっています。

苺のチョコチップが本当に桜みたいです。

 

f:id:apple8383:20220224142206j:plain

 

これは、めちゃくちゃ可愛い💕

 

フォトブースなんてものが置いてあったので、記念にパチリ。

f:id:apple8383:20220224142208j:plain

 

 

早速飲んでみた

 

桜舞う苺カフェラテは、コンデンスミルクが入っているカフェラテ。

 

私は、カスタマイズさせて頂き、コンデンスミルクなしで注文。

 

上にのってるホイップクリームと苺のチョコチップ&ソースで十分甘さを堪能させて頂きました。

f:id:apple8383:20220224142203j:plain

 

次女と一緒にタリーズへ行きましたが、次女に上の部分をほとんど食べられてしまった💦

f:id:apple8383:20220224142212j:plain

少し残っていた、ホイップクリームと苺のトッピングをラテのドリンクにぐるぐる混ぜて飲みました。

 

 

桜香る桃のティーオーレも捨て難い!

このトムとジェリーコラボは紅茶バージョンもあって、私は今回カフェラテをホットで試しましたが、ティーオーレと悩みました。

 

ティーオーレは、白桃ソースがのっているフルーティな紅茶バージョン。

 

次女にティーオーレを勧めてみましたが、拒否されてしまったので次回は一人でティーオーレを試してみたいと思いました。

 

次女はオレンジジュースを代わりに注文。

f:id:apple8383:20220224142200j:plain

 

あっという間に、なくなってしまいました。

f:id:apple8383:20220224142216j:plain

 

 

最後に

コーヒーなどのドリンクに甘いものを入れるのが苦手ですが、ダメ元で聞いてみたらカスタマイズでラテのみにしてもらっての注文ができることを初めて知りました。

 

カスタマイズをすることを覚えたので、これからは色々とチャレンジできそうです。

 

まだ寒さを感じますが、一足先に春を感じたような気分になれたドリンクでした。