アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ラメゾンアンソレイユターブル 】ルミネ池袋店舗にてランチタイム

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220307095558j:plain

先日こちらのギフトを貰った日。

 

www.apple8383.com

桃の節句で頂いた娘達へのギフトでしたが、すごくセンスの良い友人。

 

素敵な友人と久しぶりにランチしたのはラメゾンアンソレイユターブル(長いな💦)でした。

 

 

ラメゾンアンソレイユターブル

全国各地と言うわけではないですが、以下の地域に店舗があります。

 

北海道

宮城県

福島県

埼玉県

千葉県

神奈川県

愛知県

 

詳細はHPをどうぞ

www.la-maison.jp

 

ルミネ池袋店舗へ

私がいつもお邪魔するのは、こちらのルミネ池袋店舗です。

 

池袋ってあまりゆったり長く居られるランチカフェみたいなところが少ないイメージですが、こちらのラメゾン(名前が長いので略させて頂きました💦)は、おひとり様ランチでゆったりくつろげる場所。

f:id:apple8383:20220307095551j:plain

エレベーターで5階へ上がり、フロアの奥端っこにひっそりとあります。

 

f:id:apple8383:20220307095520j:plain

まん延防止対策期間だったため、営業時間は短縮になっていました。

f:id:apple8383:20220307095604j:plain

 

 

久しぶりのランチタイム

お昼の12時ごろに伺いましたが、ゆったりと人も少なかったです。

 

店内の雰囲気

f:id:apple8383:20220307095540p:plain

 

f:id:apple8383:20220307095523j:plain

 

店舗限定メニュー開催中

池袋店限定メニューがありました。

f:id:apple8383:20220307095526j:plain

f:id:apple8383:20220307095533j:plain

 

ラメゾンはタルトなどのスイーツ系でも有名みたいですね。

 

今回注文したのはガレット

f:id:apple8383:20220307095558j:plain

ランチセットで食後のカフェラテ

f:id:apple8383:20220307095601j:plain

 

友人はベジタリアンなのでトマトソースのパスタでした。

f:id:apple8383:20220307095529j:plain

ランチセットには、サラダがついていましたが写真撮り忘れました💦

 

食後のデザート

f:id:apple8383:20220307095607j:plain

 

f:id:apple8383:20220307095555j:plain

あまおう苺を使用したタルトでした。

 

最近の私の休みは家での野暮用が多くて、なかなか大人だけの優雅なランチが出来ずでした。

久しぶりに会えた友人とのランチタイムはあっという間に終わってしまいました。

 

 

最後に

ランチタイムも同様にディナーの時間もお邪魔したことありますが、無難にお食事も美味しいですよ。

 

久しぶりに大人の時間を満喫出来ました。

 

 

 

【ラ・メゾン】スイーツ お菓子 ミルフィーユショコラ ギフト 個包装 内祝い 手土産 (6個入り)

新品価格
¥2,000から
(2022/3/20 14:52時点)