アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【Microplane】アメリカのアマゾンからネット注文したキッチングッズのおろし金

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220317092720j:plain

昨日の続きです。

 

www.apple8383.com

 

 

先月末にネット注文したものが、予定よりも早く着いてしまい、ちょっとしたハプニングはあったものの無事到着しました。

 

アメリカのアマゾンで購入したのですが、Microplane(マイクロプレイン)のおろし金です。

 

Microplane(マイクロプレイン)のおろし金

アメリカ製のマイクロプレインのおろし金。

これ、ずっと欲しかったんですけど、なかなか購入するまでに至らなかったんです。

 

アメリカに居た時にも使っていたんですけど、このグレーダー(おろし金)を使うと他の安っちいおろし金が使えなくなってしまうほど素晴らしいキッチングッツなんです。

 

日本だけでなく、世界の料理家たちがこぞって使用するグレーダーなんですけど、このマイクロプレインのグレーダーでチーズをおろすとフワッとして、目づまり?なく,

さっと水洗いで大丈夫な所が大好き。

 

f:id:apple8383:20220317092740j:plain

 

帰国の時に、全部キッチンツールは処分してしまったため、また一から少しずつ揃えないといけなくて。

でも、日本にいるとあまりグレーダーを使う事が少なかったけど、やっぱり欲しいなと思って最初は国内で手に入るものを探していました。

 

 

アメリカのアマゾンでネット注文

国内ですぐに到着するものを探していたんですけど、アメリカのアマゾンでギフトカードの残額もあり、日本で購入するよりも安いこともあったため、アメリカのアマゾンでネット注文したんです。

 

日本でマイクロプレイン社のものを購入すると3000円近くしますが、アメリカのアマゾンだとその半額にプラス送料。

 

更にギフトカードの残額が少しばかり残っていたので、私が支払った金額は2000円ほどでした。

 

2月26日に注文した明細書

f:id:apple8383:20220317092746p:plain

なるべく送料を抑えたかったので、到着までに1ヶ月ほどかかるけど送料が安くなる方で注文。

 

でも、結果めっちゃ早く届いちゃいましたけどね😅

 

f:id:apple8383:20220317092726j:plain

 

注文したものはプレミアムゼスターグレーダーと言うもの。

 

チーズだけでなく、生姜やニンニクのすりおろし、オレンジやレモンなどの皮をすりおろしたり、何でもすりおろせちゃいます。

 

離乳食などのすりおろしもOKだし、ナッツ類なども簡単&安全におろせます。

 

 

最後に

急ぎのものではなかったので、1ヶ月以上はかかるだろうなと覚悟していたのに早く到着してくれたのは本当に嬉しかったです。

 

このおろし金があれば、もう粉チーズを買わなくても自分でグレーダーでチーズがおろせるようになるので、お料理が楽しみになります。

 

でも、元々はグレーダーを購入に至る最大の理由があったのですが、これはまた機会があったら記事にしようと思います。

 

 

Microplane おろし器 正規輸入品 31.8×3.5×3.3cm ブラック プレミアムシリーズ ゼスターグレーター MP-0611

新品価格
¥2,423から
(2022/3/17 22:43時点)