アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

ファミマスイーツの新発売マカロンを新年度早々に購入

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220402081640j:plain

初日出勤の帰り道にスイーツが欲しくなり立ち寄ったファミマ。

 

お目当てはこちらのフィナンシェと、

www.apple8383.com

頑固ジジイのフロランタン

 

www.apple8383.com

を購入のつもりでしたが、また品切れ💦

 

代わりにお買い上げしてきたのが新発売と言われるマカロンでした。

 

 

ファミマスイーツの新発売マカロン

コンビニスイーツのマカロンはちょっと失敗した過去があるので、最初は購入予定なかったんですけどね。

 

www.apple8383.com

でも、今回のは冷凍ではないし、お値段も230円(税込)なので失敗しても良いかなって気分で買ってみました。

 

 

いちご&チョコの2色マカロン

新発売って書いてあったので、いつからなんだろう??ファミマのHPにも掲載されていないし、SNSにも載ってない。

 

もしかしたら、私の投稿が1番だったりして?😁

 

パッケージを開けると、2色のマカロンがちゃんと入っています。

f:id:apple8383:20220402081635j:plain

 

マカロンを試食

勤務初日にふさわしいちょっぴり豪華なスイーツです。(私にとってはね😅)

 

こんな日に限って家族全員家にいるもんだから、ちびっこいマカロンをみんなでシェアしましたよ💦

 

隠しておきたかったけど、バレた!

 

仕方ないから半分ずつに分けてあげた。

 

チョコの断面

f:id:apple8383:20220402081638j:plain

 

私が食べたのはこちらの苺のマカロンでした。

f:id:apple8383:20220402081632j:plain

 

気になるお味は、冷凍ではないのでしっとり感のある甘酸っぱいマカロンって感じです。

苺の香りと甘酸っぱさが混ざった感じでした。

 

断然冷凍のものよりは美味しい!

これで230円、しかも2個で?!ってちょっと驚きのプライスです。

 

 

最後に

最近のコンビニのレベルが高いのは重々承知でしたが、ここまでパリッ&しっとりな食感を出せるファミマスイーツにはちょっと驚きました。

 

高級マカロンの味を超えることは出来ないけど、もう近くまで来ているってレベルです。

 

またお気に入りスイーツが増えてしまいました😅

 

 

【公式】ピエール・エルメ・パリ マカロン詰合わせ (10個詰合わせ) クール便