アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【めんべい】お土産でいただいた中から宝物を発見!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220331224220j:image

先日友人の家に遊びに行った帰りに持たされたお土産色々。

 

ごそっと紙袋に持たされたのですが、私の大好きなめんべいも入っておりました。

まるで宝物を見つけたような気分。

 

 

お土産色々

一人では食べ切れないからと帰り道に持たされたお土産。

 

中には、高級そうな野菜ジュースやら、ワッフルやクッキーなどの洋菓子や和菓子、

そしてその中から見つけたのがお宝「めんべい」でした。

 

 

f:id:apple8383:20220331224213j:image

 

めんべいは福岡土産

福岡各地で販売されている博多土産としての定番ギフト。

昔は、生の辛子明太子がお土産として一般的でしたが、こちらのめんべいは明太子を使用した魚介の旨味せんべいが新定番となっています。

 

どこにでも売っているイカせんべいをちょっとピリ辛明太子にした高級せんべいって感じの味ですかね。

 

お茶菓子にもつまみにもなる美味しいお菓子なんですよ〜。

 

このめんべいを知ったのは、九州出身の同僚の子のお土産がきっかけでした。

f:id:apple8383:20220331224216j:image

 

めんべいプレーン味

一袋に2枚入っているめんべい。

アソートもあるけど、やっぱりプレーン味が一番美味しい気がします。

f:id:apple8383:20220331224210j:plain

 

おせんべいも、私がいつもスーパーで買ってくる「いかせんべい」と比べ物にならないくらい、厚みがあるんです。

 

パリッと割った所💦

f:id:apple8383:20220331224226j:plain

甘いもの苦手な人へのお土産に絶対最適。

飲兵衛にも喜ばれるギフトです。

 

あっという間に食べちゃったのでもうないけど、自分用にもっと欲しくなりました💦

 

 

福太郎 めんべい プレーン 2枚×16袋×2箱セット

 

www.apple8383.com