アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

ツマミだらけの貰ったお土産たち&「渡清」のフランス産豚肉三つ編みバラチャーシューでハッピアワー

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220313102907j:plain

父から、栃木からのお土産をどっさり貰ったある日。

そのお土産どれもがほとんどツマミだらけで、私好みの物ばっかり。

一番気になる「フランス産豚肉なるチャーシュー」を早く開けたく、休みの日にさっさと子供達のご飯を作る前にハッピアワーをしてしまいました💦

 

ツマミだらけの貰ったお土産たち

栃木からのお土産?よくわからないけど、栃木にあるサービスエリアで販売されていたものを買ってきたらしい。

 

袋に入っていたので、並べてみました。

f:id:apple8383:20220307100048j:plain

一番右のは、カルディでもお馴染みのカズチー!

 

このカズチーに一時期ハマっていたけど、カズチーって北海道じゃなかったっけ???

 

チキンとチャーシュー

f:id:apple8383:20220307100052j:plain

 

おつまみ燻製サバ♡

f:id:apple8383:20220307100106j:plain

 

どれも一気に開けたい気分だけど、中でも一番気になったのが、

フランス産の豚肉「バラチャーシュー」。

 

 

フランス産豚肉の三つ編みバラチャーシューでハッピーアワー

こちらのドーンとした塊のチャーシュー。

ラベルがなんかおしゃれ。

f:id:apple8383:20220313102922j:plain

なんだ?英語で書いてあるけど、読めない💦

 

裏面

f:id:apple8383:20220313102919j:plain

フランス産の豚肉を使用しているのって珍しいなと思いました。

 

気になるので調べてみたら、、、

 

 

宇都宮にある肉専門店「渡清」

栃木県宇都宮市にある肉専門店の「渡清(わたせい)」さんの大人気商品のものでした。

 

この、三つ編みバラチャーシューは、テレビ番組でも話題になったらしいです。

 

SNSでも話題になっていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satomi(@abarenu.chan)がシェアした投稿

ここで買ったらしい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富士川サービスエリア(下り)(@fujikawa.sa.dl)がシェアした投稿

 

フランス産のワインでハッピーアワー

きっと同じフランス産だから合うはず!と思い、早速「三つ編みばらチャーシュー」とワインで宅飲みしてみました。

 

子供達のご飯作らなきゃいけないのに💦

 

断面はこんな感じ

f:id:apple8383:20220313102913j:plain

 

待ちきれなくて、開けたボルドー様のシャトー・グラン・ジャン

f:id:apple8383:20220313103024j:plain

ワインの専門家が選んだおすすめワイン。

世界各国のワインコンクールでも数々のメダルを受賞されているワインです。

辛口って書いてあったけど、まろやかな口当たりです。

 

夕飯前にひとりハッピーアワーを満喫。

 

 

最後に

「渡清」のフランス産豚肉の三つ編みバラチャーシュー。

 

そのまま食べてもちょっと温めても良いし、チャーハンとかラーメンに入れたらもっと美味しいかも。

 

 

子供達は、この甘いタレが気に入ったらしくペロリと食べていました。

 

三つ編みバラ叉焼 Braided pork belly roast japanese "cha-shu"

新品価格
¥2,475から
(2022/3/13 18:17時点)