アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

我が家のプレバレンタインデーのブランチはパンケーキ&なんてことない休日

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220213125947j:plain

なんてことない休日の日曜日。

明日はバレンタインデーなのに、我が家では特別なにもすることなく。

 

もうちょっと時間と余裕があったら色々したい事あるのですが、今年のバレンタインの日はダブルシフトな為、諦めました💦

 

でも、これを書いているのが日曜日の夜ですが急に思い立ってちょっとだけ我が家にはちょっと豪華なプレバレンタインのブランチをしました。

 

 

ブランチをしたがる怪獣たち

休みの日や週末は、我が家ではパンケーキが多いのですが、最近は私が遅くまで寝ているので、長女がパンケーキを自分で作って家族分を用意してくれます。

 

それが、最近では長女も休みの日は遅くまで寝ているようになり、自然と我が家ではパンケーキを作らなくてなってしまって💦

 

でも、アメリカンな外人キッズ達は休みの日はブランチをしたがるので。

 

特に、息子が!!!(ブツブツ煩いんですよ)

 

明日はバレンタインだし、バレンタインディナーを作る余裕もないので家にあるものでブランチごっこをしました。

 

息子のために!!

(👆オカンの強調😤)

 

我が家のプレバレンタインデーのブランチ

パンの耳が冷凍庫に眠っているので、フレンチトーストでも良いかな?と思っていたのですが、とにかく面倒なことがしたくなくて💦

 

www.apple8383.com

今はコロナ禍だし、外に食べに行く気もなく、

www.apple8383.com

 

いつものパターンだけど、先日1パック350円の苺を買ってあったので、パンケーキといちごでいいや!となりました。

 

 

小ぶりの粒の苺が350円はお買い得でした♡

f:id:apple8383:20220213125943j:plain

 

 

みんなと食べたいから全部先に準備する

いつもは、子供達の分の食事を用意しながら立ちながら食べるけど、休日の日や特にブランチの時はみんなと一緒に座って食べたいワガママなオカンです。

 

だから、全部先に準備しちゃいます。

 

パンケーキをひたすら焼いて、タワーのようにひたすら重ねて、

f:id:apple8383:20220213125927j:plain

 

 

 

冷蔵庫にあった2袋298円で購入したシャウエッセンのソーセージ焼いて、

f:id:apple8383:20220213125930j:plain

 

あと、いちごをひたすらヘタの部分をカットして

f:id:apple8383:20220213125937j:plain

 

テーブルにドーンとのせて、各自好き勝手に取ってもらいます。

f:id:apple8383:20220213125924j:plain

見た目は良くないけど、IKEAの子供用コップの中にはオレンジジュースが入ってます。

 

ブランチなので、お母様はオレンジジュースをちょっぴりミモザにして頂きましたよ♡

f:id:apple8383:20220214001650j:plain

本当にちょっとだけです😁

 

三人ともそれぞれ個性がパンケーキから伝わる

各自で好きな分だけ取り分けていましたが、性格があらわれますね。

 

息子

f:id:apple8383:20220213125947j:plain

見た目にこだわる

 

長女の皿

f:id:apple8383:20220213125933j:plain

ナイフとフォークで綺麗に全部カットしてから食べる。

 

次女

f:id:apple8383:20220213125940j:plain

手でちぎるワイルドな子🤣

 

 

最後に

アメリカのバレンタインは、自分の周りの人に感謝を込めるLOVEを伝える文化。

カードやお菓子などを、お世話になっている友達や先生、家族など男女関係なく渡します。

もちろん、カップル同士でもお祝いしますが、どちらかと言うと男性から女性にあげるパターンですね。

 

我が家では、バレンタインの日は友達に渡すカードやお菓子を作る手伝いでいつも終わってしまいます。

 

なんてことない休日のプレバレンタインデーを、家族で楽しんだブランチでした。

 

 

はじめてでもおいしく作れる 魔法のパンケーキ