アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ファミリーマート】とろけるチョコクッキーいちごを試してみた

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220224142616j:image

最近ハマっているコンビニスイーツならぬ、ファミマスイーツシリーズ。

 

ひとくちフィナンシェ

www.apple8383.com

 

頑固ジジイが作るのと似ている味のフロランタン

 

www.apple8383.com

 

今回は、「とろけるチョコクッキーいちご」を購入&試してみました。

 

 

フロランタンが品切れ!!

 

コンビニは、私にとって本当に魅力なものがたくさんで危険な場所なため、なるべく近寄らないようにしてるけど、週末にどうしても食べたくなったのがフロランタン。

 

駅前のファミマで、休みの日のおやつに買いだめしようと思って寄ってみたら。。。

 

ない!!!!

 

品切れ!!!

 

f:id:apple8383:20220224142610j:plain

 

ひとくちフィナンシェはかろうじて在庫がありましたが、フロランタンは売り切れ。

 

ほら!

f:id:apple8383:20220224142553j:plain

証拠写真です💦

 

(品切れなのに、写メ撮る私ってかなり変人だと自分で思っちゃいました😅)

 


とりあえず、「ひとくちフィナンシェ」を手に入れて、何か別に試してみようと思い、目についたこの子。

 

 

 

「とろけるチョコクッキーいちご」を購入してみました。

 

f:id:apple8383:20220224142616j:plain

 

とろけるチョコクッキーいちごをお試し

購入したものは、すぐにでも開けたくなるので早速開封してみました。

 

とろけるチョコクッキー 3個入り 160円(税込)

 

f:id:apple8383:20220224142604j:plain

 

3個入りなので、うちの女子と1個ずつ分けて食べてみました。

 

サクッとしてるのかと思いきや、しっとり系のクッキーです。

懐かしい、いちごミルクの味がします。

f:id:apple8383:20220224142601j:plain

ザクザクとかカリッととか歯応えのしっかりしているものが好みだけど、ソフトなクッキーじゃないんです。

しっとりとしてるけど、しっかり食感もある。

 

断面はこんな感じ。

f:id:apple8383:20220224142607j:plain

お上品な紅茶と一緒に食べてみたいなと思いました。

でも、口の中でとろけるような感覚はあるので、喉が乾くようなしっとりさともちょっと違う。

 

表現が難しいですね。

 

裏のパッケージはこんな感じ

f:id:apple8383:20220224142613j:plain

娘達には好評で、また欲しい!って言ってましたが。

いちごミルクが好きな人にはおすすめですが、可もなく不可もなく。

 

これはこれで、良いと思います。

多分、私個人的にはリピはしないかな。。。

 

 

最後に

この「とろけるチョコクッキー」を買った翌日、また同じファミマに寄ったんです。

で、やっぱりフロランタンは売っていなくて。

 

どうしても、フロランタンが欲しかったため、別のファミマまで行きました。

そして、無事ゲット!

 

私の中でのファミマスイーツNo1はやっぱり頑固ジジイの味と似ているフロランタンかな。

 

注意:頑固ジジイの意味がわからない方は上に掲載してあるフロランタンの過去記事を読んでみてくださいね。

 

 

北海道いちごミルククッキー×5箱

新品価格
¥2,436から
(2022/3/7 21:44時点)