アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【業務スーパー】スペイン産のホールチョリソーを発見!早速試食してみました

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220210135845j:plain

業務スーパーで見つけたお宝です。

週に1度は仕事帰りに近所の業スーに寄っていますが、先日見つけたチョリソー。

しかも、スペイン産直送とのこと。

 

酒飲みにはハムとかサラミとか欠かせませんが、チョリソーは、カルディやデパ地下で時々買う程度。

でも高いので、普段用にはなかなか購入できません💦

 

それが、業務スーパーでお値打ち価格で手に入るなんて!!

本当に感動しちゃいました😭😭😭

 

 

業務スーパーのスペイン産チョリソー

先日は、クーベルチュールのチョコレートを買い足しに行きました。

www.apple8383.com

私がいつも行く業務スーパーはお肉のセクションが小さい為、お肉のコーナーはいつも素通り。

 

ところが、パッと目があったこの子と出会ってしまった💦

 

f:id:apple8383:20220210135848j:plain

私は大のチョリソー好き。

このブログには、書いていないのですが、よくスーパーで販売されているチョリソーと言う名前の国産ソーセージあるじゃないですか?

 

あれって、あたりとハズレがあって業務スーパーで購入した国産チョリソーが見事ハズレだったんです。

 

でも、今回は別。

ちゃんとスペイン産直送と書かれてあります。

色も、海外で食べていたのと同じような色味と固さです。

 

裏面もチェック

f:id:apple8383:20220210135850j:plain

これいけるかもしれない!!

しかも、ホールのチョリソーが 378円(税別)ってめちゃ安い!

f:id:apple8383:20220211123954j:plain

ハズレてたら調理用にすれば良いやと言う気持ちで買いました。

 

 

早速試食してみた

自分好みのサイズに切って早速試食してみました。

 

f:id:apple8383:20220210135839j:plain

うん、これこれ!

この味はちゃんとしたスペイン産のチョリソーです。

チョリソーだけでは物足りないので、家にあったチーズ2種類と合わせたけど、、、

 

 

このモッツレラチーズ、モッツレラの味がしなくて失敗💦

f:id:apple8383:20220210135921j:plain

飲兵衛には合わない味なので、子供達にあげました。

 

 

もう一つ冷蔵庫に隠してあるゴーダチーズをこそこそ出してきて💦

(キッズ達もチーズ好きなので隠しておかないと食べられちゃうんですね😅)

f:id:apple8383:20220210135856j:plain

 

酒飲みはこっち!断然ゴーダの味がして美味しい。

f:id:apple8383:20220210135842j:plain

 

話がそれちゃいましたが💦

チョリソーは、もちろんそのままでもいいけど

マイユの粒マスタードと合わせるのがいい。

f:id:apple8383:20220210135845j:plain

そして、

家に買いだめしてあるお気に入りの赤ワインとペアリング。

 

タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ

 

オーガニックワイン タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ 750ml [ NV 赤ワイン ミディアムボディ イタリア ]

イタリア産のものだけど、チョリソーと合わせるならスペイン産とかチリ産のワインの方が合うのかもしれません。

 

このワインはオールマイティに何でも合わせられます。

 

 

最後に

スペイン産のチョリソーって本当にお安くないから、本当に贅沢したい時に時々購入する程度でした。

 

前回チョリソーを購入したのは11月の感謝祭の時以来ですからね。

www.apple8383.com

 

業務スーパーでこのお値段でホールのチョリソーが手に入るのはすごく嬉しいです。

スライスされているチョリソーも販売されていますが、コスパ的にホールの方が圧勝。

ただ、チョリソーでもあのベジョータレベルのクオリティではないけど、日常の贅沢には十分です。

 

これは良い買い物をしたと思いました。

是非業務スーパーでスペイン産のチョリソーを探してみて下さい❣️

 

 

スペイン産 チョリソー・イベリコ・ベジョータ 1.4KG - Chorizo Iberico de Bellota